大人気の無料趣味系アプリおすすめ!

豊富にリリースされている趣味で集まるアプリおすすめランキングや口コミ。サービス・アプリを楽しむ方法を探して見ましょう!

AKB48・柏木由紀、そっくりフィギュアにビックリ「いろんな角度から見て」

2015-02-22 02:20:14 | エンタメ
AKB48・柏木由紀、そっくりフィギュアにビックリ「いろんな角度から見て」 

 AKB48の柏木由紀の3rdソロライブDVD&Blu-ray『柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~』が3月19日に発売されることが決定し、初回盤プレゼントキャンペーン用に限定100体の「柏木由紀フィギュア」が制作されることが29日、明らかになった。

 左:自身のフィギュアとのツーショット写真 右:限定100体で制作される「柏木由紀フィギュア」

 今回収録されるのは、昨年11月7日に開催された神奈川・横浜アリーナでの単独ライブ。「本当にわたしにそっくりでびっくりです」と本人も驚くほど似ているフィギュアは、同ライブ時に着用した「Rainyday」(フレンチ・キス)の衣装が再現されている。初回盤特典として封入されている応募券を送ると、抽選で100人が当選(応募締め切り:4月18日消印有効)。柏木も「後ろから見ても、斜めから見ても体の全体のラインが自分に似ていますね~。特に、二の腕は、よく似ていました」と解説し、「いろいろな角度からぜひ、見てください」とアピールしている。

 横浜アリーナでの単独ライブは、AKB48グループのソロ活動としては最大規模で、2ndソロシングル「Birthday wedding」の発売を記念して開催された。初のソロライブとなった中野サンプラザ公演(2012年7月13日)の約2,000人、1stシングル発売記念ライブを行った東京国際フォーラム公演(2013年2月17日)の約5,000人に続き、横浜アリーナでは倍となる約10,000人を動員。柏木はさまざまな演出で会場を沸かせ、約3時間にわたるソロライブを成功させた。

 DVDは2枚組、Blu-rayは1枚組で全26曲の約150分というボリューム。ライブ本編には、本人のオーディオコメンタリー・副音声を収録し、約20分の特典映像は、インタビューやリハーサル風景をドキュメンタリー風に編集した内容となっている。本作について、柏木は「私、柏木由紀のセットリスト、演出のこだわりが詰まった作品です」と説明。「オーケストラの演出のシーンのバラード3曲のところは、ぜひ見てほしいです」のほか、「今回の、ドキュメンタリー風の特典映像には1stシングルの『ショートケーキ』のメイキングだったり、横浜アリーナライブのバンドリハーサルの模様など未公開の映像が多く入っています。ぜひ、チェックしてください」とアピールしていた。


コメントを投稿