Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




先日導入したGTX1060 6GB、手持ちのゲームは一通り効果が確認できたので、今日は今まで出来なかったあれをやっています。
所謂マイニング、電気代と稼ぎがトントンだろうとはいうものの実際どういうものかトライ!

Bitcoinは大分掘られていて、今からGTX1060 1枚で参加しても難しそうなので、新しめのZCASHを掘ります。
1. お財布を作成、JAXXというのを使いました。自分のZCASHアドレスが出来ます。
2. マイニングソフトを捜します。ググってNicehash Miner0.5cにしました。要batファイル編集(自分のZCASHアドレスとどのポートに接続するか)。
3. 単独で掘る訳ではなく、みんなで掘って分け前をもらうPoolに参加します。今回はDwarfPool。レジスト不要。手数料は稼ぎの1%。

今日の13:30頃から掘り始めて4時間ぐらいでBlockにあたり初分配がありました。分配は全計算量に対する貢献度に応じて。

0.0044 zcash、今の相場が1 zcash=USD 380位だから、USD 1.00=JPY 110として、JPY 183.92

但し必ず4時間毎にこの収入がある訳でなく、Blockが見つからないとその間は分配無し
因みにDwarfPoolの分配履歴

GTX1060の消費電力を見ているとほぼ90W近辺で安定、
自分ちの電気料金を細かく調べていませんが、ココでデフォルトで計算したら

会社に行っている間ひらすら掘らせていた場合、ざっくりこの倍の料金がかかったとしてJPY 1300位、
...微々たるものだけどマイナスにはならないような気はする...^^;

もう少し掘らせてみます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« nVidiaのドラ... Zcash mining... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。