しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

#14少女の話

2016-12-23 23:57:07 | FlowerNotes(LTG)
ユメノカケラとドールエレメンツ(前者は解散済、後者は来月解散)の番組を見る目的で契約してたKawaiianTVで
たまたま見ちゃった番組、コロムビアアイドル育成バラエティ14少女奮闘記。

今日はその#14少女の19回目の放送で
コロムビアのアイドルレーベルLabelTheGardenから2組目のメジャーデビューするグループ「クレフリーフ」のメンバー発表の日。

クレフ(clef)は音楽の記号って意味らしい。ト音記号のことをGクレフとか言うんだよね?
レーベル1組目がフラワーノーツ→花だったんで、こっちは葉っぱ(leaf)。

選抜嫌いって毎回言ってる気がするけど、ステージごとに外されたりするのが嫌なだけで、選ばれてデビューするとかいうのは普通に興味あるタイプ。
こっちも選んでアイドル見てるわけだし。

番組生放送中にスタジオの隣でスタッフが会議してるという、なんか不思議な進行はフラワーノーツの時と一緒。


選ばれた6人を見て、もやもやしてるのはなんでなんだろうって思ってブログ書いてる。

今のseeDreamとして前回選抜されなかった子が4人中3人入ったのはよかったのかもしれない。
よかったとかいうのは違うか。
超えるべきハードルの高さがこの3人からぼんやりと可視化されたようなイメージはある。

コロムビアアイドルオーディションを経ていない子は即戦力っていうのはフラワーノーツと同様なのかな。

1人だけを選ぶのはむずかしいかもしれないけど、橘姉妹が選ばれなかったのは意外。


LabelTheGardenのレーベル推し、ひと回り大きい箱推しになれるのかはわかんない。

で、フラワーノーツの1stではなかったんだけど
クレフリーフのイベントでは予約ごとに押されるスタンプカードが導入されるらしい。
100とか書いてあるし。搾取こわい。

ちょっと距離を置いて見ることにしよう(そうしよう)。


あと書き忘れたんで追記するけど
MCやってる元NMBの門脇ちゃんがメンバーの言ってる意味不明な発言を視聴者に通じるように翻訳してくれてて、それってすごい能力なんじゃないかって思った。
グループにいて、そういう役割あったのかもしれないけど、すごいスキル。


幸重なな(前seeDreamリーダー、Clef Leaf外務大臣)が生放送に入れてきた、条件付き合格のつゆゆについての言葉
「(手をあげて)はい
あの。露葉は補欠合格(補欠?補欠ですか?)なんですけど
やってるんですよ。がんばってるんですよ。やから、
前にリーダーやって
全然みんなのことはまとめれなかったけど
みんなのいいとことかは一番見とこうと思ってて
ほんまにがんばってるから、
絶対……露葉と成長して、
絶対一緒にデビュー出来るように、
絶対するんで、
露葉のことは、よろしくお願いされます」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんじゅれ ベルサール高田馬場 | トップ | 2016カワイイコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FlowerNotes(LTG)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。