さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

東海総体前日。

2017年06月15日 | 練習日誌
いよいよ明日から、全国インターハイへの最後の関門である東海総体が始まります。

決戦は愛知県・瑞穂運動公園陸上競技場!!

今年の我が校は、県総体を勝ち上がったのは金曜日の種目のみ。

泊まる必要もないので、金曜日に行ってその日に帰ってきます。

何とか6位入賞を果たして欲しいですが、正直なところ非常に厳しい状況です。

しかし、東海総体を実施に走ってみないと、周りの選手の必死さが伝わってこないでしょう・・・
 
3年生は負けたら終わりですが、2年生は秋の東海新人や来年の東海総体へ弾みをつけれます。

成功することが1番ですが、失敗しても何か得てくれたらOKです。

さて、今日の東海組の動向は、華歌が前日の調整練習、野田・上原はバネを溜めるために休養でした。

それぞれ色々な調整方法があるので、何も言いませんが前日休んで良く動くな!?と感心してます。

何はともあれ、明日、最高のperformanceを発揮してくれたらOKです。

< 短距離・障害・跳躍 >
− 東海組 −
華歌
調整練習
野田・上原
Rest

− それ以外 −
Core drill×1set
W-up(4継バトンパスJog)
体操、肩甲骨ほぐし、タッピング、動的stretch
ロイター板jump×10 3set
Sprint drill−P
直線バトンパス流し(直線使用)×2
Standing・dash×左右各1本(合計2本)
Main training
加速走
・1走 → 2走、3走 → 4走 1本目
・2走 → 3走、4走 → 1走 2本目
以上を1setとし、2set実施。
補助運動
・1台 Hurdle jump×7
踏台dash
・M×15sec.、W×12sec. 3set
補強
・丹田腹筋×20 5set
C-Down

< 中長距離 >
Balance training
自体重
W-up(Dynamic stretch)
体操
Main training
Free jog
中距離×40min.
長距離×60min.
流し
・100m×3
体操
 
< 投 擲 >
自体重
W-up(Dynamic stretch)
体操
投げ
C-Down
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別行動・・・ | トップ | 東海総体 初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。