さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

鴨川合宿 最終日

2016年12月28日 | 練習日誌
長いようで短い、冬季合同強化合宿 in Kamogawaが終了しました。

現在、バスで三重へ向かっています。

バスの中ですることがないのと、家に帰ってからブログを更新するのが難しいので今やってます!!笑

高速道路も昔に比べてかなり便利になりましたが、何と言っても今日は御用納め。

首都圏から地方へ向けて、帰省する車でいっぱいです。

しかし、便利になった分、車は多いですが渋滞はありません。

右手に富士山が見えております。(生徒はカーテンを閉めて爆睡してるので、全く気付いてない模様。)

さて、余談はこの辺にしといて、今日の練習ですが各学校の隔たりがなくなるような練習でした。

最初は、ジグザク走をして最後の追い込みをして、閉めは各班に分かれてチーム対抗で円リレーを行いました。

どのチームも景品がかかると、とても必死になり見ているこちらも非常に楽しませてもらいました。

8時45分ぐらいから始まり、10時過ぎに終わり練習時間としては短いかもしれませんがこれ以上はさすがにできません。

4日間を通して、砂浜や坂などをバンバン走り込んだのでこれぐらいが丁度良かったと思います。

11時30分から、鴨川青年の家で解団式。

全員で行い、そのあと桑名高校陸上部はバスに乗り込み、川崎橘や氷取沢高校(神奈川県立)の生徒たちに見送られ鴨川を後にしました。

そして、今に至っています。笑
(高速道路でブログを打っています。)

では、最終日の練習内容は下記の通りです。

< 午前練習 >
宿から砂浜までJog
Main training
スネーク走+ジグザグ走×4set
*後ろからスタートした人に追いつかれ、タッチされたらバービー10回。
チーム対抗 円リレー×2本
・予選:5チームごとで行い、上位5チーム・下位5チームを決定(タイム計測)
・ビリ決定戦
・優勝決定戦:上位5チーム以外のチームは1位を予想し、外れたらバンザイ50回。
C-Down
合宿参加者全員で写真撮影。
Free Time(生徒同士で写真撮影の時間)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴨川合宿 3日目 | トップ | 初練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。