さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

落とし気味・・・

2017年05月18日 | 練習日誌
< 写真 >
頼もしい2人が帰ってきました・・・笑



皆さんこんばんわ、月曜日から始まった中間テストですが、本日無事終了しました。

テスト中に練習へ来てなかったマネさんや1年生の生徒たちも、今日からまた練習に参加です。

久しぶりに、全体で練習を再開しました!!

さて、月曜から水曜まで追い込んだ練習をしてきたので、今日は少し練習量を抑えました。

そんなに大した練習量ではなかったんですが、テスト中に全く身体を動かしてなかった生徒はとてもしんどそうでした・・・

まっテスト中、身体を動かしてないので仕方ないですね。笑

しかし、テスト中に練習へ参加した生徒でも、疲れとテスト終了の安堵感から少ししんどそうに見えました。

テストで疲れた者は帰宅、まだまだ元気な者は専門練習という形でした。

また、さぼるも途中で桑名市内の補導指導が入っていたので、専門練習はほぼ生徒任せでした。

実際に試合をするのは、生徒自身ですからね・・・

指導者が居なくても、自分たちでしっかり考え行動できることが大切です。

指導者が何でも言ってしまうようなチームでは、伸び代が全くない集団になると考えています。

今日は少し落とし気味の練習だったので、明日はまたがっつりと追い込もうと思います!!

< 短距離・障害・跳躍 >
PNF(7種類)×10
W-up(マイルバトンパスJog×3周)
体操、肩甲骨ほぐし、タッピング、動的stretch
ウォーミング・アップ・ルーティーン
・腸腰筋+中臀筋×50 2set
・中臀筋+ハムスト×30 2set
Hurdle drill×2set
Sprint drill−F
Hurdle またぎ 2台×3往復 3set
ラダーからダッシュ×2
前後開脚からB,D×2
Main training
S,D
・30m×3
・50m×2
・70m×1
全体練習はここまで・・・
専門練習(やりたい者だけ)
補強
・DM大腰筋腹筋×30 5set
C-Down
*B,D=バウンディング、DM=ダイナマックス。

< 中長距離・競歩 >
balance training
自体重
W-up(Dynamic stretch)
体操
Main training
Free jog
中距離:40min.
長距離:60min.
流し
・100m×3
体操

< 投 擲 >
自体重
W-up(Dynamic stretch)
体操
Main training
・投げ
C-Down
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺激!! | トップ | 追い込み!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。