さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

1年生だけ・・・

2016年10月19日 | 練習日誌
皆さんこんばんわ、水曜日の練習が終わりました。

家へ帰宅したのは、19時20分頃。

「何でそんな時間なん!?」って思われる方も多いでしょう。

そう、昨日に引き続き1年生だけ7限授業だったんです・・・

3年生は6限、2年生は修学旅行、1年生は7限!!

何でやねん!!って独り言のように言ってました。

7限授業をされると、その後の練習に支障が出るんですよね。

Irregularな7限授業は勘弁して欲しいです。

さて、愚痴はこの辺にしといて、7限と解った時点で練習内容を精査して作成しました。

1つ失敗をしたことがあったんですが、皆さん何か解りますか???

答えは最後に書きます。

では、今日の短距離と長距離の練習内容です。

< 短距離・障害・跳躍 >
Core drill×2set

W-up(M:マイル、女子:4継)

体操、肩stretch(棒使用)、タッピング、動的stretch
ハムスト補強(5sec.+5sec.Rest)×5 左右各1set

腸腰筋補強×(50+30) 左右各1set

壁もも上げ×30 左右各2set
Sprint drillーP

Hurdle またぎ 2台×3往復 5set
Rudder 〜 dash×4

直線流し×2

Standing・dash×4(左右各2本)
Main練習
加速走

・20m+50m×1

トーイング

・100m×3

補助運動

Hurdle jump
・1台hurdle×10(各自で高さを設定し、ノータッチで10本跳ぶ。)

補強

・大腰筋挟み込み×20 5set(ダイナマックス使用)

鉄棒

・懸垂×(M×7、W×5)

C-Down

*1つ失敗したことは、sprint drillを忘れていたことです・・・笑

< 中長距離 >
バランストレーニング
自体重
W-up(Dynamic stretch×15種類)
体操
Free jog×60min.
流し
・各自100m
C-Down
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安定の7限授業。 | トップ | 終了・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。