さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

大会2日前。

2016年09月15日 | 練習日誌
皆さんこんばんわ、さぼるの独り言の時間です。

今日は県新人2日前ということで、ほとんどの生徒が練習を休んでいました。

長距離は練習をやっていましたが、それ以外は2日前なので休養です。

練習メニューは、長距離だけを記載します。

さて、それと同時に明日は桑名高校の体育祭です。

今朝は、陸上部総出(1年〜3年)でトラックを書く作業をし学校に貢献しました。

前日に男女のサッカー部がゴールをどかしてくれたので、スムーズに作業に入れました!!と言いたいところですが・・・

野球部さんがバッティング練習をしてて、予定よりも少し作業が遅れてしまいました。

しかし、野球部も連日雨で思うように練習ができなかったので、同じグランドを共有する者同士少し我慢をしました。

トラックを書く作業も、朝の打ち合わせまでに書き終わり何とか終了。

予定通り、午後の5・6・7限目で予行練習を実施できました。

明日も天気はスッキリしないかもしれませんが、雨が降ることはないようなので体育祭は決行みたいな感じです。笑

陸上部諸君、明日もまた学校奉仕に尽力を貸してくださいね!!

< 中長距離・競歩 >
バランストレーニング
腹筋脚捻り×10 3set
Jog、体操、肩stretch(棒使用)、タッピング、動的stretch
Sprint drillーT
流し
・100m×2
Main練習
ー 中距離 ー
・500m+300mJog+500m×1
ー 長距離 ー
・1,000m×1
ー 競 歩 ー
・1,000m×1
Down jog
補強
・メディシン補強×10種類
鉄棒
・男子 懸垂×10 2set
・女子 斜め懸垂×20 2set
C-Down
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県新人まで・・・ | トップ | 体育祭。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。