さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

東海総体 初日

2017年06月16日 | 練習日誌
始まりました、東海総体が・・・

今日は初日、我が校は今日で勝負が決まります。

何とか三重県勢に勢いをつけたかったのですが、3種目3選手とも惨敗でした・・・涙

もう一度、秋の新人戦へ向けて出直しです。

それでは、初日に出場した3種目3選手の結果を書きます。

女子400m
水野 華歌(2年)
予選1組 3レーン 1'01"02 3着 予選通過
準決1組 7レーン 59"37 6着 準決勝敗退

男子400m
野田 悠輔(3年)
予選3組 5レーン 51"46 5着 予選敗退

男子110mH
上原 優太(3年)
予選4組2レーン 15"31 PB 5着 予選敗退

以上のような結果でした。

上原は東海総体で自己新を出し、良い感じでしたがやはり東海を抜けようと思うと、予選から15秒を切るぐらいの力がないとダメですね・・・

男女の400mに関しては、風がとても強くTrack&Field共に厄介な風でした。

しかし、力のある選手はそんな中でも、PBに近い記録を出しており調子の良さを感じさせる動きをしてました。

うちの生徒は、良い子ちゃんばかりで図々しさがまだまだ足りません。

良い子ちゃんでは、自分のペースへ持っていけないし、周りに左右されてしまいます。

そういう部分も、今後の課題としてさぼるも真摯に受け止めようと感じています!!

今日で、山形への道は絶たれましたが、来年は三重で全国インターハイです。

これからしっかり力を蓄えて、来年、必ず爆発させてみせます・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東海総体前日。 | トップ | 中長距離・投擲のみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。