さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

ほぼ、雑談。

2017-07-18 09:48:54 | 番頭雑話
こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂です。

前回エントリーいたしましたブログ内において

「海のポリスとはなんでしょうか?」

の問いに対しての答えが無いと一部のさぼてん食堂店主より問い合わせがございました。

答えは最後の追伸で記しておきますので答えだけご入用の方は含蓄深く、芳醇なフレイバー香る本文をすっ飛ばして最後尾までスクロールをどうぞ。


さて、一昨日の連休最終日のお昼はすっかりとカレーソースが尽きてしまい早仕舞いをさせていただきました。

これは昨年までなら考えられない事でして、基本連休最終日ともなればオフィス街の利点をいっさい受ける事が出来ず、また四ツ橋線というなかなかどうしてな地下鉄の路線に存在する肥後橋はアクセスの悪さから何をどうしても心細い売上になりがちでございました。

それが、なんという事でしょう。

番頭の灰色の頭脳が導き出した

「連休最終日は暇」

という結論に対して

「いや、お客様は絶対くる!来るんだ!」

という森川セリヌンティウスの読みがあたり、ロスを恐れぬ攻めの仕込みが功を奏して

「いつもよりも多めに仕込んだカレー」

が、すっかりと寸胴の底を晒して売り切れてしまいました。

とりあえず、王様ばんざい。
(ここらへんのくだりは走れメロスをググッていただければ…)

何はともあれ、さぼてん食堂はどうやら本当にそれなりに売れているお店になったのかもしれません。

来月さぼてん食堂は3周目を迎え4年目に突入致します。

この勢いが衰えぬようにスタッフ一同必死のパッチで頑張りますので、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。






【追伸】
「海のポリスの答え」
海上保安庁


…………これが答えですが、何か?

(´・ω・`)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休最終日ですが、どうし... | トップ | 今度はよなよな水曜日のMVに... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。