さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

中秋の名月とキーマカレーとメニュー表はA5サイズ

2016-09-15 23:19:11 | 番頭雑話
中秋の名月の今宵に一句したためようといたしましたが、その美しさを文字にする事などおこがましいのではないかと感じ入り、写メを撮りました。

こんばんは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭でございます。

最近、キーマカレーがエゲツないくらいに売れに売れまくっております。先日、メニューの改定を行いまして、キーマカレーが1000円から990円にお値段を下げさせていただいた影響もあると思うのですが、やはり一番の理由はメニュー表の刷新ではないかと番頭はにらんでおります。

以前のメニュー表はA4で場所をとってしまい、ちょっとしたパーティで持ち歩くのには不便なサイズでしたが、今回のメニュー表はその半分のA5サイズとなり、フォーマルにもカジュアルにも対応できるサイズとなりました。

また、お色も

●さぼてんグリーン
●きまぐれオレンジ
●「ザクとは違うのだよ、ザクとは」のブルー
●ピンク

の4色展開となっており、さぼてん食堂フリークの方はさぼてんグリーン、少年ジャンプに胸を焦がした世代の方にはきまぐれオレンジ、ガンダムはファーストしか認めない方はブルー、それ以外の方はピンクと、無理やりこじつけてみましたがいかがでしょうか?



ここだけの話ですが、メニュー表にさぼてん食堂のスタッフの若かりし頃の写真が掲載されており、苦笑い必至でございます。

肥後橋界隈にお立ち寄りの際には是非さぼてん食堂へお立ち寄り下さい。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ニューヨークてお洒落なん... | トップ | 来週よりさぼてん食堂にニュ... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。