さぼてん食堂のさぼってへんよ。

「肥後橋でカレーはさぼてん食堂」と言われるその日を目指しておりますさぼてん食堂の日々のあれこれ。

【選べる!後追いスパイス!】の巻。

2016-10-20 01:38:11 | 告知!!
こんばんは、さぼてん食堂の番頭でございます。

今月10月31日月曜日より御提供予定の

「かぼちゃカレー」

でございますが、2点ほど変更がございます。



【変更その1 選べる後追いあぶりスパイス】
何のこっちゃと思われた方も多いと思いますが、読んで字の如く

「後追いでスパイスをふりまして、あぶります」

今回のかぼちゃカレーは以前に構想がございましたのでトントン拍子に開発が進み、珍しく余裕を持って色々な準備を行っておりました。

商品自体の研究は終わり、残すところはオペレーションを研究し御提供のスピードアップを図るのですが、その過程で大量のかぼちゃの素揚げが発生致しました。

ある日、その素揚げのかぼちゃに弊店の丁稚がシナモンをふって食べておりましたので

「なんでシナモンふるの?」

と聞きましたところ

「甘くなるんです」

との事。

なるほど、スイーツにもシナモンふってんなぁって事でかぼちゃカレーにシナモンをふりあぶりましたところ、かぼちゃの甘さが際立ち新しい風味がするカレーに仕上がりました。

そこで他にも良さげな後追いのスパイスは無いものかと色々と試しましたところ、カルダモンが凄く爽やかな風味がするカレーに仕上がりましたのでシナモンとカルダモンのどちらにするべえかと悩んでおりました。



「選んで貰えばいいんじゃない?」

と、店主森川が呑気に宣言致しましたので

「選べる!後追いあぶりスパイス」

を追加させていただきます。

より甘いカレーをご希望の方はシナモン。
爽やかなカレーをご希望の方はカルダモン。

もちろん、無しもお選びいただけます。





【変更その2 期間を限定致します】
お客様より

「いきなり御提供中止の予告をされると食べたくても予定が立てにくい」

とのご意見がございましたので、今回のかぼちゃカレーの御提供期間を

10月31日月曜日より11月30日水曜日

まで、とさせていただきます。

人気が爆発しましたら牛カツカレーのようにグランドメニュー入りするかもしれませんが、かぼちゃスキーなお客様は是非11月31日までにご来店よろしくお願い致します。



さぼてん食堂はこれからも創意工夫と愛嬌で肥後橋の荒波をサバイブして参りますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に、本当に思っております。 | トップ | 「げーむはいちにちしちじか... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。