ほっとひといき

普段の生活の中で、気づいたこと、楽しかったことなど、あれこれと。

今年は春から縁起がいい!?

2017年04月24日 | 雑感

桜の時期も去り、いよいよゴールデンウィークです。皆さんはどんな予定を考えていらっしゃいますか?

さて、私、普段のお料理は料理酒ではなく、フツ~の日本酒を使っています。実家の母がそうだったので、ずっとそうです。甘口ではなく、どちらかと言えば辛口かな?なんのお料理にもよくお酒は使うので、けっこうすぐなくなります。

そのお酒、年に1、2回、シールを集める懸賞があります。こんなのあたらないわよね~、と思いながら時々出しています。そうしたら、なんと・・・。

当たっちゃいました!!粕漬けの魚4切れのセットです!

これがまた丁寧で、まず当選を知らせる葉書が届きました。いつ届くか、インフォメーションセンターを設置したことなどが書かれていました。ちょうど予定が入っていて留守にしそうだったので電話してみると、丁寧にごあいさつされ、都合のいい日に送ってくれるとのこと。とっても気持ちのいい電話応対にびっくりしました。

どうやら今年は春から縁起がいい?んでしょうか。おごらず、丁寧に日々を過ごしていかなければ、と、ちょっと思ってます・・・。出してみるものです・・・。

この頃の陽気は落ち着かず、何だか暑いのか寒いのかよくわかりません。朝晩はまだ寒いくらいの時があり、着るものにとまどっています。それでもあちこちで花が咲き始め、いい時期だなぁ、と思わせてくれます。

この気持ちのいい時期は短いです。せいぜい楽しまなければ、と思っています。思ってはいますが、この時期、家でやらなければいけないことも目白押し。なかなか難しいですね・・・。

そうそう、初めてのトライ。コインランドリーでこたつ布団を洗ってみました。。持っていくのが面倒でしたが。(はい、もちろん車で運びました。近いんですけどね)

新緑が気持ちがいい季節。ゴールデンウィークは何か予定はありますか?我が家はきっと家でゴロゴロでしょうか。どこに行っても混んでいる!と思ってしまうので。でも、外食くらいは楽しみたいなぁ・・・。どうぞ皆さん、存分に楽しんでくださいね。風邪などひきませんように

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜も終わりに・・・ | トップ | ゴールデンウィークは神社へ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lucky for you! (kurak)
2017-04-24 21:47:39
ミニ英会話の日捲りカレンダーを見たら今日の一言が Lucky for you! (ついてるね!)でした。まさにピッタリの記事、嬉しいですネ。
葉書で応募して当選した事は若い頃にアングラ劇場のチケットで何度か経験しましたが何の雑誌だったか忘れてます。
この時期は色んな花が咲いて散歩には良い時期ですネ、それを過ぎると新緑の季節、ゴールデンウィークにはどこかに行きたいと思ってます。
当選おめでとう。 (chiyo)
2017-04-25 13:41:21
凄いですネ ! 私は最近は旅サラダで旅先のグルメは電話で登録、もちろん当たりませんでした。
春から縁起がいいですネ。羨ましい。
本当に陽気は乱れ寒いんだか暖かいのか、今日は軽く暖房を入れています。
でも、ブログの中では季節通り、鮮やかな花で飾られています。「とても素敵です。」
当選おめでとう。 (chiyo)
2017-04-25 13:41:34
凄いですネ ! 私は最近は旅サラダで旅先のグルメは電話で登録、もちろん当たりませんでした。
春から縁起がいいですネ。羨ましい。
本当に陽気は乱れ寒いんだか暖かいのか、今日は軽く暖房を入れています。
でも、ブログの中では季節通り、鮮やかな花で飾られています。「とても素敵です。」
おめでとうございます! (shige)
2017-04-25 16:06:33
魚の粕漬け当選おめでとうございます。
私は、タカラ料理酒を使っています。いろいろ使って選んだ訳ではないんですけど、何となく続けています。
1日の気温差もあるので、私もまだ衣替えをしていません。
コインランドリーも行ったことがありません。1度行くと便利さが分かるような気がします。
もうすぐゴールデンウィークですね。1日ぐらいは外出したいと思っています。
当選おめでとうございます (はたやん)
2017-04-25 20:48:51
こんばんは~

ご当選おめでとうございます
まさにラッキーでしたね~
今年はさらにもっと良いことが有るかもね。
祈ってますよ!

我が家でも時折応募してますが
いままで当選したことがありません。

ゴールデンウィークが始まりますね、
どこへ行っても混雑するので
カメラもって、近間の自然公園に
新緑を求めて散策にでも行こうかな
と思ってます。

春咲きの可憐な花々どれも素敵に
撮影されていて素晴らしいですよ。
おめでとうございます! (Akiko.H)
2017-04-26 09:46:19
当選、おめでとうございます!
しかもとても美味しそうな魚の粕漬ではないですか。ラッキーです!
私もあやさんにならって、これからは懸賞の応募をマメにチェックしていこうと思いました。
でも、欲張りな見え見えの下心があると、なかなか当たらないんですよね。
コインランドリー、私も利用したことがありません。こたつ布団の洗い心地はいかがでしたか。
今年は春から縁起がいい!? (あや)
2017-04-29 14:56:29
Kurakさん
「ついてるね!」はい、確かについてたようです。こんな事でもやっぱり嬉しいです。また懲りずに出してみようと思います。
 いよいよゴールデンウィークですね。今年はお天気もよさそうです。きっとKurakさんはハイキングにお出かけでしょうか?私もちょこちょこ遊びたいと思っています。ゴールデンウィーク明けの皆さんのブログが楽しみです。

Chiyoさん
久しぶりに懸賞に当たりました。すっかり忘れていたので、とっても嬉しかったです。どうせ当たらないよなぁ、と思いつつ出していたんですが、たまにはこんなこともあるんですね。Chiyoさんも出し続けてみてください。いつか当たるかもしれません!
 今年は陽気が落ち着きません。風邪などひきませんように!

Shigeさん
実は私、料理酒を使ったことがありません。何だか昔からそうなので、いつも日本酒を買っていました。今度料理酒を1回使ってみますね。味、変わるんでしょうか?
 コインランドリーでこたつ布団を洗うのは初めてのチャレンジでした。洗えないのが気になっていて、使ってみました。クリーニングに出すよりは経済的です。一度試してみてください!

はたやんさん
思いがけずに懸賞に当たりました。出してみるものですね。はたやんさんは日本酒、お好きですか?もし懸賞が付いていましたら、ぜひ、出してみることをお勧めします。当たるかもしれません!
 いよいよ新緑の季節ですね。はたやんさんはどちらにお出かけでしょう?この時期、歩いているだけでも気持ちがいいです。思いがけず綺麗な花々に出会うこともありますね。はたやんさんのデジブックもきっと素敵な新緑の季節が映し出されるんだろうな、と楽しみにしています。

Akiko.Hさん
粕漬け、美味しかったです。あまり期待していなかったんですが、有名店の物でした。自分ではなかなか買わないから嬉しいものですね。
 
 コインランドリーはなかなかよかったです!細菌が気になると言う方も多いみたいですが、今のコインランドリーは良くできたいました。こたつ布団は乾燥もかけたんですが、その後陽に干してしまいました。敷物2枚も洗ってしまったので、いつもは数日かかるのが1日で済んでしまってよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。