ほっとひといき

普段の生活の中で、気づいたこと、楽しかったことなど、あれこれと。

雨のマリーンウォーク!

2016年11月05日 | 散歩

今年は何だか秋がないような気がするのは気のせいでしょうか?もう初冬のよう・・・。皆さん、もう暖房器具は万全ですか?(ちなみに我が家はもう炬燵がスタンバイ!)

そんな肌寒い日、今年3月にみなとみらいにオープンしたマリーンウォークに行って来ました。

 

ご近所友達3人とお出かけしてきました。1人が色々と調べてくれて連れて行ってもらいましたが、なかなか素敵でしたよ。

それほど広くはありませんが、所々に椅子があって、のんびり散歩気分も味わえます。

でも、私達、やっぱりメインはランチです!

上の左下の写真、よ~く見てください!すごい行列です。私達も狙っていた「パイホリック」というお店・・・。私達も開店20分前には着いたんですよ!その時点で「ご案内できるのは2時45分からになります」とお店の方がおっしゃる・・・。いったい先頭の人達、何時から並んでいるんですか・・・?

はい、おばさん達は待てません!きっぱりと諦め、さっさと他を捜しました。そしてこちらへ。

「シロノシー」というシーフードレストランです。恵比寿にある「ビストロシロ」のお店だそうです。

有名なのはブイヤベースだそう。私達も悩みました・・・。ペスカトーレも美味しそうだし・・・。でも・・・。

1人はブイヤベースのセット、私ともう一人はお魚のグリルにしました。セットには、トルティーヤチップスにアボカドとサルサソースがミックスされたディップとパン、飲み物がついています。

お魚のグリル、美味しかったです!帆立とエビ、イカ、お魚が2種類乗っているんですが、白身魚が特に美味しかった!そうそうアボカドディップもなかなかでしたよ!

店内は女性ばかりかなと思っていたんですが、そうでもなく様々。中高年のご夫婦も何組かいらっしゃったし、ホント様々でした。入りやすいかもしれません。

あいにく食べ始めたころから雨が降り始めてしまいました。お天気だったらゆっくり歩き回ったんですが、とりあえず眼についたお店をチェック!友人は可愛いワインが気に入ってご購入。大人のプレゼントとして、いいかも。おしゃれです。

久しぶりにみなとみらいをのんびり歩いてきました。こうやってみると横浜はおしゃれですね。(まぁ、この一帯ですが。だって我が家、横浜市だけどけっこう田舎です・・・)景色を見ながらぶらぶらするだけでも、気分転換にはぴったりです。

いきなり初冬の雰囲気になった今年ですが、お天気のいい時にはこうして歩き回るのもいいものです。せいぜいお出かけをしたい!と思いながらも、すでに年末の影が・・・。年賀状ももう販売開始されたとか・・。あ~、いい時期ってホント短い・・・。

皆さんはいかがお過ごしでしょう?風邪などひかないで、頑張りましょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン! | トップ | さぁ、動こう! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横文字料理 (kurak)
2016-11-06 21:39:49
カタカナ綴りの横文字料理の羅列、ペスカトーレ・ブイヤベース・トルティーヤ・サルサソースにアボガドディップ、一体どんなものかおじさんにはさっぱり判りません。
昔風に云うとモダンでハイカラでシックな雰囲気が漂う港町通りと云う処でしょうか。お友達との優雅なひと時を過ごされて気分もリフレッシュされ良かったですネ。
マリーンウォーク (はたやん)
2016-11-07 18:16:05
こんばんは~

久しくみなとみらいへは行ってませんでしたので、
マリーンウォークが出来たのは知りませんでした。
いろんなショップが入ってるようで、中でもやはり
海を見ながらの食事は最高かもね。

パイ専門店のパイホリックはランチはパイが食べ 放題というのも人気がある所以かもね~
「シロノシー」というシーフードレストランも
行ったことないですが、これまた有名店らしいですね。
みなとみらいにはおしゃれな店が多くあって
迷うところですが、
機会があったらシーフードは大好きなので
「シロノシー」へ行ってみたいと思います。

お友達との美味しいランチで優雅なひと時を過ごされましたね。

パイホリックですか。 (Akiko.H)
2016-11-09 14:50:25
マリーンウォークって、あの赤レンガ倉庫の近くにある、ショッピングモールのことですか。
何か月前か、寄ったことがあるのですが、あまりの人の多さにすぐ退散しました。
人気店も多いのですね。「パイホリック」パイの食べ放題1おいしそうですね。
あやさん、是非リベンジして、グルメリポートお願いしますね。
さすがみなとみらい、カジュアルでおしゃれなお店がおおいですね。
マリーンウォーク! (shige)
2016-11-09 16:21:14
マリーンウォーク、一度行ってみたいと思っていました。
レストランも、お洒落な感じですね。
若い人だけでなく、中高年でも行けそうですね。安心しました。
「ハイホリック」は人気が有るんですね。
シーフードレストラン「シロノシー」も美味しそうです。
今度、トライしてみたいです。

マリーンウォーク! (あや)
2016-11-12 16:13:47
Kurakさん
Kurakさん、英語はお得意じゃないですか!大丈夫です、メニューにはちゃんと写真が載っています!でもどれも美味しそうでホント悩みました。次は私もブイヤベースにしようと思います。
 ランチの後はショッピングビルの中をふらふらしました。いい気分転換ができました。

はたやんさん
みなとみらいもしばらくぶりに行くと本当に様変わりしています。マリーンウォークも友人に道案内してもらったんですが、たまには出かけていないといけませんね。
 「パイホリック」本当にすごかったです。はたやんさん、調べてくださったんですか?そうなんです!ランチはパイ食べ放題なんです。そんなに食べられるのか疑問ですが、一度はチャレンジしてみたいです。何時に並べば入れるんでしょうか・・・。
 「シロノシー」は美味しかったです。機会がありましたら覗いてみてください。

Akiko.Hさん
マリーンウォークはそうです、赤レンガのそばにできた所です。前は何の建物だったんでしょう?レストランは海が見える場所にあるので、気持ちがいいです。確かにまだ混んでいますね。
 私も「パイホリック」は再チャレンジしたいです!もうしばらくお待ちください。絶対行って来ます!!でも、あの混雑を見ると、いったい何時に並んだら入れるのか、ホントわかりません。やっぱり皆さん、若いんですね・・・。

Shigeさん
マリーンウォークは私も若い人ばかりかなと思っていたんですが、そうでもなかったです。雑貨のお店もあったり、なかなか面白かったです。あいにく雨が降ってきてしまったのでざっとしか見られませんでしたが、それほど広くないので、じっくり見て回れると思います。
 「パイホリック」はとうぶんすごそうです。でも、その他のお店も色々有名みたいなので、ぜひ一度いらしてみてください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。