ほっとひといき

普段の生活の中で、気づいたこと、楽しかったことなど、あれこれと。

3連休はいかがお過ごしでしょう?

2017年03月20日 | 散歩

3連休もあっという間に過ぎて行きました。皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

この休日はすっかり春めいて気持ちがいい日でした。

我が家はすっかりお墓詣りの連休でした。母の所に行き、帰りがけにお墓詣りと言ういつものパターンです。

そして、3連休最後の今日、義父の眠るお墓に歩いていってきました。(我が家から10分くらいです)

それにしても、供養のためにお墓詣りをするというより、お願い事の為に詣でているような・・・。いつもいつも、家族を守って下さい、とか、力を貸してください、とか、お願いばかり・・・。安らかにお休みください、なんて、この頃言ってないなぁ、とちょっと反省しながら、それでもしっかりお願いをしてきました!

今回は娘も一緒に行ったので、実家からの帰りに夕食がてら、都筑区にある「港北天然温泉スパガーディッシュ」に行って来ました。

 館内は写真撮影が禁止だったので、詳しくお伝えすることができないのが残念です。ただ、混んでました!!

併設するスポーツジムを使っている人も利用できるようになっているので、よけい混んでいるのかもしれません。

でも、お風呂の数は多く、充分楽しめました。特に良かったのは「炭酸風呂」。お湯の温度は低めですが、高濃度の炭酸のせいか、すぐ身体が温まって、なかなかの優れもの!

存分にお風呂を楽しんで、漫画雑誌10000冊完備したというリラクゼーションルームで取りあえず3冊漫画をざっと読み、食事をして帰ってきました。

今年の3連休は結構充実していました。(つまり、忙しかった・・・)本格的な春のような陽気で身体も楽でしたが、明日はまた冬の寒さが戻ってくるとか。皆さんの3連休はいかがでしたでしょうか?

来週はもう4月。少しのんびりと春を迎えたい、と思っています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も鰻! | トップ | 心新たに・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休 (kurak)
2017-03-20 21:50:27
三連休はお墓参りとスパで過ごされ親孝行とリラクゼーションで充実してましたね。私もお墓参りの時はただひたすら無事を願うだけです。
三連休の初日はハイキングのブログを書き、読書とテレビ桟敷の大相撲を観戦して体御休めてました。2日目はテニス・読書・大相撲で過ごし、3日目は自転車で長坂谷公園に行き6人でテニスでした。
明日は寒くて雨の予報、ゆっくり体を休めようと思います。
リフレッシュできましたね (Akiko.H)
2017-03-21 15:11:31
暖かな三が日でしたね。
我が家はお墓参りに行く予定の日に、子供たちが来ることになってしまい、
ご先祖様には失礼してしまいました。
今週末行くことになったのですが、こんなので御利益があるのでしょうか。
近くにスパガあって、日ごろの疲れがとれたことでしょう。
それにしても10000冊の漫画ってすごいですね。
最近は読んでいないので、どんな漫画がブームなのか、さっぱりわかりません。
3連休 (shige)
2017-03-23 17:18:34
お彼岸の3連休は穏やかなお天気で良かったです。
我が家も、1週間前にお墓参りは済ませてしまったので、園芸センターに行って、帰りにお蕎麦を食べて食料品を買って来たくらいです。
ご家族で、のんびりとスパで過ごすのもいいですね。
漫画も沢山あって、1日楽しめそうですね。
三連休 (はたやん)
2017-03-24 09:58:35
こんにちは~

東京ではさくらの開花宣言が出ましたが
見頃はもう少し先になるのでしょうね~

お墓参りに続いてスパですか、
充実したひと時を過ごされましたね。

私の方はどこへ行っても道路は渋滞、混雑するので
近くの自然公園をデジカメ持って散策してきましたよ。

可憐な花々が春を謳歌してるみたいでしたよ。
三連休の過ごし方 (あや)
2017-03-26 12:49:38
Kurakuさん
三連休のうち2日間テニスとはお元気ですね。さすがです!これから暖かくなって、いよいよテニスは本格的に楽しむことができますね。
 今年はお相撲にはまっている人が多いとか。やっぱり新横綱の影響でしょうか。私も普段は全く見ないんですが、新聞で勝敗だけはチェックしています。

Akiko.Hさん
三連休は暖かかったのに、この週末は寒いですね。お墓詣り、あいにくのお天気でしたでしょうか。いつでもいいと思うんですが、やっぱりお彼岸前後に行かないと気になってしまいます。
 スパに置いてあった漫画、本当にたくさんありました。私もなにを読んでいいか迷いました。結局懐かしい漫画を手に取ってしまいました。ガラスの仮面なんて、まだ完結していない所がすごいです。

Shigeさん
Shigeさんは早々とお墓詣りを済ませられたんですね。行かないと気になるし、行くのが億劫に感じられる時もあります。でもお参りすると、不思議と落ち着く感じがします。
 今のスパはすごいですね。何でもそろっていて、手ぶらで行くことができます。便利です。1日遊んでいられて、たまにはいいなぁと思いました。

はたやんさん
昨日、今日と寒くて、桜も足踏みでしょうか。今週、お花見に行く予定があるんですが、どうでしょう?長く花が楽しめそうでいいことはいいんですが。
 はたやんさんは自然公園にお出かけでしたか。きっと素敵な写真をたくさん撮っていらしたんでしょうね。デジブック、お作りでしょうか?楽しみにしています。
 きっと桜も撮りにいかれますよね?こちらもお待ちしています。綺麗だろうな・・・。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事