錆鉄人と天女の感動人生

天然なので天女と名付けた妻と、登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等を楽しんでいます。
HPは「錆鉄人の感動人生」

育毛は1年にして成らず

2017-04-05 12:47:18 | 育毛
頭髪が薄くなってきたことを実感したのは50過ぎだったような・・・

その頃はやりのリアップの原液であるミノキシジルを買って対策を試みたのが最初でしたが、
液を塗り付けるというのは面倒で、洗面所に置いて塗り忘れる事がしばしば
と言うよりたまにしか付けず・・・
という事で、大量に買ったのでしたが、効果は現れず・・・

育毛に良いというシャンプーなども試しましたが・・・効果なし

そういう経過を経て、
今のサプリメントにたどり着いて5年位でしょうか。
毛が増えたように感じた事もあって、買い続けていますが・・・
サプリなので1回や2回忘れてもどうってことなさそうな事と
食卓に置いておけるので忘れにくい事も良く、
何よりも1月当り1500円~2000円程度で済むので負担が少ない為に飲み続けています。

その効果は・・・
まだハゲていないから効果があるのだと思っています。
というか、やめたらハゲるのではないかという恐れで止められずにいるというのが本当かもしれません。

が、定点観測では昔より生えてきている
と錆鉄人的には思っているのですが・・・


新しき毛の生える日を信ずといふ自分の言葉に嘘はなけれど

  錆 啄木

これって何回も本歌取りしているので、
もしかしたら今までにアップしていたかも?
という事で、

新しき毛の伸びる日を信ずといふ自分の言葉に嘘はなけれど

にしておこうかな?
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続4月になれば錆鉄人は・・・ | トップ | 君は楽天ポイントを貯めたか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育毛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。