錆鉄人と天女の感動人生

天然なので天女と名付けた妻と、登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等を楽しんでいます。
HPは「錆鉄人の感動人生」

涸沢へ行ってきました!

2017-07-29 20:57:25 | 登山
天気予報は今一でしたが、
予報通り28日の早朝、目を覚ますと雨。
雨の中をバスターミナルまで歩いて行くのは嫌だなぁ・・・
と思っていると山形県のご夫婦がタクシーの相乗りを探していらっしゃったので相乗りさせて頂き播ました。

上高地バスターミナルに付いても雨はしっかり降っていて
タクシーやバスで先に到着された登山者がターミナルの屋根の下で大勢たむろしていました。



錆鉄人は天気が良い日の百名山登山中心の登山なので、こんな雨の中の登山経験がありません。
行くべきか行かざるべきかと若干逡巡したのですが、
天女はきっぱりと「行きましょう!」

超汗っかきの錆鉄人なので高価なゴアテックスの雨合羽を着ても何の効果もなく
着ているものは汗だくになってしまうのです。

しかしながら、ターミネーター錆鉄人には
ゴアテックスを張る気上回る蒸気浸透量1000mL/時間を誇り、
超撥水・超耐摩耗性を誇る高性能スキンが装着されているので、
ズボンを脱いで短パンに上はTシャツに雨合羽で出発しました。

さらに錆鉄人には天女と言うツエ~ェ味方があるので、
横尾辺りから雨が上がり、今朝出発するまでしっかりと涸沢を楽しむ事が出来ました!
(相変わらず飲んだくれていただけでしたが・・・)

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気今一なれど | トップ | 残雪が異常に多い涸沢での幕営 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事