錆鉄人と天女の感動人生

天然なので天女と名付けた妻と、登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等を楽しんでいます。
HPは「錆鉄人の感動人生」

ご賞味あれ!豊富温泉

2017-07-11 08:32:13 | 温泉
フェリーとウトナイ湖の道の駅で2組の人から勧められた豊富温泉
純真な錆鉄人は
「それは行ってみなくてはなるまい!」
と考えて、道東の計画を変更してまで豊富温泉を目指したのでありました。



素敵なポスターです。

受付の女性は
「湯治用の源泉のお風呂と沸かして暖かくした一般のお風呂がありますが、折角ですから両方に入られたら・・・。」

と説明してくれました。
湯治用のお風呂が手前だったので、先にそちらに行きました。

普通の脱衣場です。



左側の大きな浴槽がぬるい源泉風呂だと思うのですが、
5~6人の人が占拠していて入る余地がありません。

右側の小さな浴槽が開いていました。



聞いていた通りに油が浮かんでいました。



どぶのような色と匂いです。

そのうちに源泉風呂にいた一人が上がってボリボリと体をかきむしり出しました。
かわいそうに全身顔までアトピーのブツブツで覆われていました。
錆鉄人は目のやり場に困って横をむきましたが
源泉風呂に入っている人はみなさん全身アトピーのようでした。

そういえばここを勧めた人が
「アトピーにいい温泉らしいですよ。」
って言っていたことを思い出しました。
天女もお母さんはアトピーではないのにアトピーの赤ちゃんを連れた人がいたと言っていました。

みんなのアトピーが治りますように!
そういう温泉があって欲しいものです。


続いて一般のお風呂に行きました。
広い内湯は湯治用と同じような色と匂いですが、観光客ばかりで回転が速くすぐに一人だけになりました。





錆鉄人は子供や孫の為にこれからも無農薬の天女米と野菜の栽培を続けようと思いました。


ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅「ロマン街道しょさん... | トップ | 行者ニンニクの種苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。