錆鉄人と天女の感動人生

天然なので天女と名付けた妻と、登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等を楽しんでいます。
HPは「錆鉄人の感動人生」

宇宙船に乗った気分?を無料体験

2017-07-13 07:28:07 | 旅行
2年前に札幌Aさんと隣のウィスキー工場を観光してたっぷりと試飲して
余市運上家の駐車場で一緒に車中泊したのですが、道の駅には立ち寄りませんでした。

だからという訳ではなく、
銀婚湯からニセコ経由で小樽に行く途中でトイレに行きたくなったので行ったのですが、
「マッサンブーム」はまだ続いているのか道路は大混雑で駐車場に入るまでかなり時間がかかりました。

苦労して駐車したからではありません、時間が余っていたので道の駅をちょっと見学。

まずは定番の・・・



宇宙服から手がはみ出しちゃった!


中に入ると宇宙食を売っていました。



宇宙船があって無重力空間を「無料体験」


(写真はHPより)

「おかあさん身体が傾いているよ!」



何故か身体が壁に吸いつけられてしまいます。



無重力空間なので真っ直ぐに歩くことが出来ません。
正確には錯覚によるもので、本歌取りすれば「不自由力空間」



酔っぱらったようにフラフラとしか歩けないのですが、
子供の錆鉄人は面白くて何度も往復して走り回りました。
(本当は一方通行なのですが貸し切り状態だったものですから)

ただそれだけの事だったのですが、
札幌Aさんがホテルに会いにいて下さって夕食をご一緒した時はなんともなかったのですが、
その後でホテル部屋に入ると頭がクラクラ、部屋がユラユラ動いて気持ちが悪くなりました。

部屋は狭くて壁が迫って来るので無重力空間で錯覚した平衡感覚がよみがえったのでしょうか。
(エレベーターでは何ともなかったのですが・・・)

決して酔っぱらった訳ではありません。
前の2日間で5.5Lもビールを飲んだので反省した錆鉄人は少ししか飲みませんでしたから。

余市に行ったらご体験あれ!
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイ | トップ | 観劇で感激 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。