錆鉄人と天女の感動人生

天然なので天女と名付けた妻と、登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等を楽しんでいます。
HPは「錆鉄人の感動人生」

怪しい痕跡!

2017-03-20 18:35:19 | 田舎暮らし
夕方、家の前の橋の所に設置した柵を閉める時に
そろそろ川の砂利を掘って流れを整えなければいけないかも?
と思って皮の中を見ると何やらおかしな痕跡が・・・



我が家の前は川がかーびしていて我が家の方に砂利が堆積してしまうので
錆鉄人は砂利が堆積しないように年に何回も砂利を掘ってカーブの内側に水路を作っているのです。


(橋の上から上流を写した写真)

最初の写真は掘った砂利が川の真ん中に下流に向かって繋がっていたのですが、
その砂利を何か所か掘ったようになっています。

犯人は「イノシシ」と思われます。

去年は橋の所の柵をしていたのに、イノシシに侵入されたのですが、
その侵入通路は川への階段しかありません。

という事で、すぐに階段に作った「柵」



家の前を破られても南側の畑と北側の裏庭とは別々に策を設けているので
我が家の防御は完全です!
(とおもっていたら、サツマイモを食べられてしまいましたが・・・)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ物ではありませんでしたよ! | トップ | 春雨じゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。