錆鉄人と天女の感動人生

天然なので天女と名付けた妻と、登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等を楽しんでいます。
HPは「錆鉄人の感動人生」

憧れのホテル川久「大満足(大満腹)の王様のビュッフェ」

2016-12-24 19:29:33 | 温泉
その佇まいからして比類ない白浜温泉ホテル川久ですが、
さらに誰もが絶賛するのが王様のビュッフェ

何が凄いかと言うと・・・

ホームページのプラン一覧を見ると一番下に
期間限定・日帰りディナープランとして
【★日帰りクリスマスディナー★】煌めくキャンドルでお出迎え…王様のビュッフェ・クリスマス★
があるのですが・・・

  ■ご利用時間(夕食時間)
  17:30~21:30(19:30までに入場ください。)
  ※上記時間外は1階ロビーラウンジでお寛ぎいただけます。
  ロビーラウンジでは各種ソフトドリンク、アルコール、
  オリジナルのスイーツをお楽しみいただけます(有料)。
  幻想的に灯るキャンドルを眺めながらゆったりとお過ごしください。
  <ロビーラウンジ営業時間:8:00~17:30 (LO.17:00)>
  ※営業終了後もそのままお寛ぎいただけます。


つまり王様のビュッフェを食べるだけなのですが、

料金は12000円!
王様のビュッフェは料金からして凄いのです。


この日帰りディナープランは最近見つけたもので、
錆鉄人は先日ホテル川久のプレジデンシャル・スパ・天界に宿泊をした時には知りませんでしたが
1泊45000円が特別プランで1泊31800円となっているとしても
2人で63600円!もするのですから、
客室露天風呂をはじめ
特権のインペリアルラウンジの飲み放題も温泉も満喫するのは勿論です。

去年泊まった時に食べきれなかった「悔い(食い)」が残る王様のビュッフェを2倍食べる為に
昼食抜きで乗り込んだ金無し錆鉄人とその妻ですから、
「腹をくくって」ベルトを緩めて王様のビュッフェ会場に乗り込んだのでありました。


入場開始の17:30きっかりに入場。
窓際の席を案内されて、早速食べ物を取りに行きました。



これが天女の1回目


錆鉄人


とりあえず手当たり次第に取って来ただけですが
どちらもこれだけで「1人分」はあると思いますが、
これっきりでお終いになる我々ではありません。

次に取ってきたのは・・・



天女は


次に取って来たのは・・・
きりがないので食材の紹介に移ります。
(説明は省き写真のみ)



食事コーナーにはシェフが料理してくれるコーナーがあり、
その奥には御飯類がありますが、メインの食材は入り口側の別室にあります。

(順不動)




























最初はなかったのですが、後になって出てきました。



待ってましたと取りましたが、
もうお腹は限界なので歩きながら写真を撮っていたのでありました。







今回はインペリアルラウンジを最大限利用する為に涙を飲んでパスしたワインコーナー



最後はコーヒーを飲んで・・・


(かつて川久ではコーヒー1杯が1800円もしたそうな・・・)

12000円で王様のビュッフェを食べに来る人は一生懸命に2人分位は食べるとしても
我々はその1.5倍18000円分は食べたはず

という事で
90分の制限時間一杯を使って王様のビュッフェを3倍楽しんだ(食べた)我々は
お腹の苦しさに耐えて席を立ったのでありました。


苦行こそ人生の醍醐味ぜよ!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後?のバーベキューは... | トップ | 敵討ち! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。