錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

イノシシ防御柵の再構築

2017-04-21 07:20:41 | 田舎暮らし
2つに仕切っていた畑の木柵をイノシシに破られて
天女が苦労して植えた種芋を全て食べられてしまったので、
愛妻家の錆鉄人は防御柵の強化を行っています。

まずは、蔵の右側の生垣との間の防御柵
ここは去年の秋にむりやりこじ開けるように突破されてサツマイモを全滅させられた為に
さらに杭を打ち込んで強化していたのですが、
今回は杭ごと引っこ抜かれて突破されてしまいました。



すぐに補強して石やブロックをくくりつけておいたのですが、これは一時しのぎ



絶対に引っこ抜かれないように、
コンクリートで単管を固定して杭にする事にしました。

コンクリートを流し込む前



手前の石もコンクリートで固定して土を掘って入り込めないようにします。

という事で・・・





でも、この金網の柵自体の強度が不足しているかもしれません。
竹は去年突破された時に補強したものですが、
木枠の風化が進行している気がするので何れ対策したいと思います。
イノシシは種芋を食べ尽したから当分「エサ」はないと思って侵入してこないのではないかと思うので
対策はそのうちに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの申し込み | トップ | 行者ニンニク料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事