花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自立心??

2012年03月29日 | 扶養家族

本日の陽気に誘われ(刺激され)朝から「にゃお~んにゃお~ん」と散歩をせがむパン

そのしつこさに負け今年初めてのリード付きの散歩(庭に雪があったうちは自分の足では歩かなかった横着なヤツ)

ところが「ぱんちゃんリード無しでもいいのに」と言った不機嫌丸出しの態度!

 

そこにやってきたのはおせっかいねーさんの海 「アラララ~ パンちゃん 今年もリード付き??」

 

「余計なお世話!!」と言いながらも

「もうひとりで歩けるのに~」と情に訴えるこの姿!

まったく世渡り上手なやつ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

撮影

2012年03月28日 | 焼物屋の仕事

またまたまったりな更新です。

一応仕事しておりました。

3月は退職やら異動の記念品で久しぶりに忙しかったです。

そんななか・・・

ギャラリーさんに見ていただく写真を撮ってみました。(汗)

ライトもバックも無い状態でただのデジカメで撮るしかありません。

どうでしょう??反射しすぎ!!です。

バックの生地のしわがご愛嬌・・・・

三脚も無いので肘でカメラを固定してすんごい!!格好で撮りました。

やはり設備投資必要です・・・トホホ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3・11

2012年03月11日 | 山里の暮らし

あれから1年が経ちました。

1年前を思い出させるように夜になって雪が降り始め冷え込んできました。

地震発生時2時46分

サイレンと共に夫と2人黙祷をささげ1年前のことを話し合いました。

いろいろな事が思い出されまた朝からの報道番組で津波にあった地域の現状や人々の話を聞き心の中がかき乱されています。

文章力の無い私が言葉にすると軽くなってしまうので多くのことは書けません。

私自身身近な親戚や友人達で亡くなった人はいませんがいまだそれぞれ多く問題を抱えています。

自分が出来る事はいつでもいつまでも続けていきたいと思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抵抗できません!

2012年03月02日 | 扶養家族

PCの前に座り「さ~て!仕事仕事!」と思ったとたんぶっとんでくる!!

そしてこんなおっかない顔で「フミフミ」開始

フミフミって普通はお母さんのおっぱいでしょ!なんで私の場合「腹??」なんだよ!失礼な!!

それにしてもぶっさいくだね~

ぱんフミフミ.mov

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加