花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝子の日

2011年02月23日 | 扶養家族

2月22日ご存知猫の日・・・すっかり忘れてました。

 

何故なら我家は365日猫の日ですもの・・・

 

一応猫ブログ??としてはご迷惑でもUPしておこうっかな!我家の寝子たち

 

  

私も寝子になりたい・・・春は眠いですね~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガールズトーク??

2011年02月22日 | 山里の暮らし

石巻の親友と二年ぶりのお泊り会

ランチは我家で手作りピザ

ALTのふぃーびーとべっさにいが飛び入り参加でお手伝い

ピザランチの写真をまた撮り忘れました・・・トホホ

その後夫を残しおんな4人で今日の宿泊先「中鉢」へ移動

 

部屋でしばしガールズトーク???

「い・け・な・い日本語」いっぱい教えておきました??

いつも爆笑トークの友人、ふぃーびい、べっさにいにも大うけ

友人のお笑いパワーは「言葉の壁」もなんなく越えておりました。・・・実感!!

4人でゆっくり温泉を堪能

その後また夕飯までガールズトークは続いたのであります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

載った~!!リンクしま~す。

2011年02月19日 | 焼物屋の仕事

仙台の展示会のときは必ずお邪魔する「なつかし屋」さん

いつも美味しい食べ物とWAGOちゃんのひょうひょうとした爆笑トークで楽しく過ごすお店です。

そのブログからリンクしていたびーえむあい さんのブログに載ったなつかし屋さんの記事に夫の器が出ておりました。

びーえむあいさんのこのブログ

以前からどこかに出かけるとき出かけた先で何を食べようかと迷った時必ずお邪魔してお気に入りに登録していたブログです。

美味しいWAGOちゃんの料理、そして人気の夫の「山茶碗」素晴らしい写真がUPされてて嬉しくてすぐにコメント送りました。

いつか「なつかし屋」でお会いしたいですね!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おい!おい!お~い!

2011年02月14日 | 扶養家族

そろそろ窯づめの準備を始めた夫

なかなか乾かぬ物を居間の薪ストーブの上で乾燥中

夕方姿の見えぬパンを探すと・・・・ありゃりゃ~~

おい!おい!お~い!!!やめて~!!

カメラを向けるとくるっと背を向ける

「壊れる~勘弁して~」

「だいじょうぶですよ~」と自信ありげにまたしゃがみこむ

こうなったら被害を出さぬよう下手に手出しできませ~ん

見ないフリ!気づかぬフリ!もう知らな~い

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

貧乏人の子沢山

2011年02月14日 | 扶養家族

最近聞かれなくなったこの言葉

我家の猫たちにはあてはまるかな~

1匹で甘やかされているジジ・ババのマー坊の夕飯は毎日缶詰「プシュ」と聞いただけで台所に走ってくるマー坊

我家では一度たりとも聞いたことが無いので人間の缶詰を開けても誰も反応無し

貧乏人の猫沢山の我家の夕飯はいつものカリカリ+おかか~~

袋のカサカサにすぐ反応集合してきます。

「ワ~イ節(ブシ)だ!節(ブシ)だ~~!!」と感嘆の声

ホント親孝行なやつらです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おんなじぃ~!!

2011年02月09日 | 扶養家族

くるさんはときどき私のことを書いているのではと思うくらい状況が酷似!!

私もおんなじこと試してみました。結果は同じでした。

冬季限定睡眠不足の原因はこれ「くるねこ大和」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生会

2011年02月06日 | 山里の暮らし

先月半ばババと私の誕生日を祝い例年通り「坊の蔵」で会食

今年は両親に会いたいと切望していた花山のALTフィービーもご招待

自分の孫と変らぬ年頃のフィービーからプレゼントをもらってご満悦のババです。

「センキュウ・・ベリマッチ・・」とお礼を言ってました。

こうしてジジやババの写真を時々UPするのは遠くでジジとババのことを心配してくれている方たちがいるから・・・本当にありがとうございます。

でも今年初めいつもブログを見てくれていた叔父が亡くなってしまいました。

「座主窯のブログ楽しみにしてるよ~もっともっとジジ・ババの顔見のせてよ!!」と言ってくれた叔父の優しい声が耳に残っています。

2人とも80歳を過ぎましたがお互いできることは自分達でやりながら花山の暮らしに馴染んできました。パンちゃんの兄弟猫マー坊との暮らしを楽しんでいます。

今年の雪の多さにもめげずに昨年買った4WDの「タント」を乗り回しています。

クリーム色のタントはジジの車と言うことも浸透しいろんな人が見守ってくれています。

立春を過ぎ雪もどんどん解け始めました。

春になったらみなさんどうぞ遊びに来てくださいね~!!

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加