真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

鴨川から烏丸通りまで歩いちゃった

2017-04-23 21:34:32 | お出かけ
四条へ出るのは、京阪で。
まさか再び京阪に乗るとは思わなかったよ。
四条の駅は鴨川縁、そこから歩いて大丸を目指す。
阪急に乗ってもいいんだけど、地下駅は意外とアップダウンがある上にエレベーターかエスカレーターがないと困っちゃう。
前に来た時に、それで懲りたから、今回は歩いて行くことにしたんだ。
まあ、ゆっくり歩けばいけないこともないだろう。
そうそう、Mさんに細辻伊兵衛の手ぬぐいを買ってくるように頼まれていたんだよね。
四条通には細辻伊兵衛の店が2軒あるんだけど、どっちで売っているんだろう?
東側の店に寄ってみたけど、頼まれた手ぬぐいが見つからない。
それにRAAKとシールが貼ってあるから、こっちじゃないと判断。
西側の店によって、面倒だから店員さんに訊いてみた。
そうしたら、すぐ出てきた。
やれやれ、これで京都駅で買いに行かなくて済む。
ゆっくり歩いているけど、お袋が次第に疲れてきて、「まだぁ?」と言い出す。
四条通の地上は歩いたことないから、全然わからないから応えようがない。
もっとも、高倉通りがでてくれば、到着とはわかっていたけど。
歩いていたら、ようやく「DAIMARU」の看板が見えた。
やれやれ、もう少しだ。
大丸は老松が入っているので、老松のお菓子を買いに行ったんだ。
お袋はチョコレートを買いに行くと思っていたようだが。
地下へ行って、まずはお袋がフレッシュジュースを補給。
それで活が入ったようで、再び動けるように。
モンロワールでチョコを買って、老松へ。
老松では夏柑糖と香果餅をお買い上げ。

悪友Mが堅い八つ橋が欲しいと言っていたので、聖護院の八つ橋をお買い上げ。
地上に戻って、バス停へ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼はお菓子屋 | トップ | 初めて京都バスに乗る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL