真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

お茶って高いんだ

2017-05-28 21:10:54 | お菓子・食品
仕入れたお茶は高くなったとは言え、グラム400円台。
親父のいとこの家を辞去して、JAハイナンへ。
お茶を引き取って、さらにお茶を買うあきれた親子。
まあ、たくさん買うわけじゃないし。
で、昨日はちゃんと開店した。
お袋がどの種類のかを覚えていて、つゆひかりを。
さえみどりも飲んでみたいとそれもお買い上げ。
で、びっくりしたことに25gで540円(税込)、と言うことはグラム2000円か!
うちのお茶の5倍かぁ!
そりゃ、高いなぁ。
今まで高いよと言ってもらったお茶でさえグラム1000円だからなぁ。
う~ん、うちのお茶は安いから買ってくれるわけだ。
ところで、さえみどりを飲んでみたけど、この前飲んだつゆひかりほどじゃなかったな。
水色(すいしょく)は悪くないけど、ズシンとくるほどじゃなかったな。
JAハイナンからは相良牧之原ICへ行って、最近できた大井川スマートインターへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶を引き取りに | トップ | サクラエビをお買い上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事