真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

弁当箱はテンション上がりまくり

2017-04-23 19:22:52 | 美術館・博物館
バス停からちょっと戻って、松花堂庭園・美術館へ。
門をくぐると、正面は庭園への入り口、その横は京都吉兆・松花堂店、あれ?美術館はどこ?
右手を見ると、あ~、美術館って書いてある。
受付で、「美術館だけですか?庭園も見ますか?」と訊かれて、まあ、時間があるから庭園も見ていこうと、セット券を購入。(もっとお支払いはお袋だけど)
で、本題のお弁当箱。
この美術館は展示室が地下、ちょっとびっくり。
展示室へ行って、おぅ!いい弁当箱が展示してあるなぁ。
どれも見応えがあるなぁ。
特に提げ重(花見弁当箱)がすごいや。
ところで、札にお辨当博物館蔵と書いてある。
お辨当博物館ってなんだ?どこにあるんだ?
展示物もさること、それが気になっちゃったよ。
やっぱり漆器はいいなぁ。
とても手が出るものじゃないけど、目の保養さ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 847もおけいはん | トップ | ボランティアガイドは勉強不足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL