真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

お麩をお買い上げ

2017-06-18 19:21:46 | お菓子・食品
お辨当箱を堪能した後は、お麩の試食。
生麩はなかなか美味しいな。
でも、料理方法がわからないぞ。
佃煮みたいのがあったけど、ショウガや山椒、これはダメだ。
お袋は試食して、美味しいと言っていたが。
で、HPで見たチーズとペッパーが入ったお麩を買おうとしたんだけど、無い。
おかしいなぁ。
お店の人に訊いたら、向かいの店で売っているんだって。
はあ、そうですか。
お袋が生麩と佃煮みたいのをお買い上げ。
お茶をよんでくれて、庭見ながら、お茶を飲む。
ちっちゃい庭だけど、東京の某美術館の庭より遙かに手入れが行き届いていた。
さすがにジャノヒゲの中の草は取り切れてなかったけど。
お茶を飲み終えて、向かいの店に。
チーズとペッパーが入ったお麩をお買い上げ。
帰宅してから1本試食してみたけど、ビールのお供と謳い文句となっているとおり、ビールに合いそうだった。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お辨当箱に圧倒される | トップ | アンリ・カルティエ=ブレッソン »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後日談 (847)
2017-06-22 21:54:03
チーズとペッパーの入ったお麩をK太郎君にくれてやったら、面白いことが発覚。
なんと、向かいのお店の店員さん、K太郎君の友人だって。
はあ、そりゃびっくりだぜ。

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL