真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

気分を変えて

2006-03-22 22:49:43 | Weblog
テンプレートを変えてみた。
色がいまいちだが、847はハイビスカス結構好きなので(でも、夏は木槿、冬は侘助
847のイメージには今までの方が合うような気がするけどね(自分だけか

予報通り、午後から
でも、ちょっと降り始めが遅いぞ。明日の朝はどうだろう?
が上がっても、路面が濡れていれば、はやめた方が。(体が二つに割れる
通勤はつまらないね。体は楽だけど、季節の気配を肌で感じない
その上、帰宅時はより時間がかかる
ガソリンを無駄に使っているような気がする。

手下1が午前中、私用で休み。
代わりに検査をやったが、最近の設計は何かレベルが急降下爆撃だぞ。
昨日も他部門の設計者と話をしたが、基本的なことを知らない。
昨日や今日の駆け出し設計者ならともかく、数年以上設計やっているにしてはお粗末の一言に尽きる。
なにがどういけないのか(システムも含めて)は指摘できないのだが、どうも上っ面しかできていない。
しょうがないから、またも大親分に
話が飛躍するように見えるが、先月の「なごみ」の特集が京菓子だった。
菓子職人がお客の常識が無くなっていることを嘆いていたが、全く同じことに思える。

京菓子を食べる(自分で買ってではない)には、相当教養が欲しいらしい。
さらっと読んだだけだが、伊勢物語を知らないと銘の意味が分からないとかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMEA | トップ | 契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事