真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

駒門の水はうまかった

2017-07-16 18:46:08 | お出かけ
6月に行った時、早着して閉口したので、昨日は10分遅らせて出発。
富士川SAでトイレ休憩。
それでも、早着しそうになる。
それじゃと駒門PAで水を飲んでいくことに。
駒門PAって、富士山の伏流水を汲み上げていて飲めるんだよね。
それを覚えていたので、久しぶりに飲むことに。
飲んでみて、やっぱりうまいね。
甘みがあって美味しいわ。
売店の前にペットボトルと折りたたみ式タンクが置いてあった。
売り物なんだけど、まだ売店が開いてない。
野菜の無人販売よろしく、お金を入れる箱があれば、買えるんだけど、あいにくその箱が無い。
しかたないな、帰りに新装なった下りのPAに寄ってみるか。
下りPAに水があったかどうか知らないんだけど。
帰りに寄ってみたら、ちゃんとあった。
しかも東名側と246側の2カ所。
まずは東名側の水を試したら、上りPAほど美味しくない。
甘くないんだ。もちろん、家の水よりははるかにうまいんだけど、持って帰るほどじゃない。
それじゃと246側の水を飲みに行ったら、上りPAに近い味。
お!これは持って帰ろうと、売店にペットボトルを買いに。
今日、実家でお茶を淹れてみたけど、お茶の味が思いっきり変わったな。
とても甘くなった。
その後で実家の水で淹れてみたら、撃沈。
まいったなぁ。
コーヒーは濃く淹れているので、それほどわからなかったけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャコメッティはパスして正解 | トップ | 「そこまでやるか」はストラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL