真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

根付け展を見に行ってきた

2017-05-05 18:53:30 | 美術館・博物館
ちょっと前にお袋が新聞に小国神社で根付け展をやっているのを見つけた。
で、それを見たいと言うので、今日行ってきた。
出かけてばかりいると言われそうだけど、根付け展は来週14日までだし、13日はお袋が用事があって出られないし、明日は天気が悪そうで。
10時からと言うことなので、10時ちょっと過ぎに着くように出発。
10時ちょっと過ぎに着いたというのに、すでに駐車場はいっぱい。
それじゃとちょっと上の駐車場へ。
上の駐車場に置いたので、鳥居をくぐらず神社へ。
もっとも本殿まで行くつもりがないから、いいんだけど。(とても不信心)
休憩所の2階が会場、大勢の人が上っていく。
あれぇ?予想以上に人が行くなぁ。
2階に上がると、あ~、ここは手帳が効かないのね。
ん?撮影可、よかった、カメラ持って行って。
でも、短い玉忘れたんだよね。(実際には長玉が欲しかった)
お!なかなか良いのがあるね。
あれ?結構新しいのが多いなぁ。
作品がかなりあったけど、工芸品だから疲れない。
あ~、面白かった。
帰りに蕗かワラビを買おうと思って遠州森町PAに寄ったんだけど、売っていなかった。
それじゃ、元気村に寄ってと、浜北大橋を目指していたら、道ばたの無人販売で蕗を売っているのを発見。
これで寄らなくて済んだ。
蕗もワラビも847は食べないんだけど、お袋が好きだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィンランド・デザイン展 | トップ | ニッポンの名前図鑑 和食・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL