真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

やっぱり雪文

2017-09-09 20:37:30 | 美術館・博物館
資生堂アートハウスでは工藝を我らに 二〇一七が開催中。
いろいろ素敵な作品があったけど、やっぱり今右衛門さんの雪文が良いね。
でもびっくりしたことに、ドーナッツ状の水差しや菱形を2個くっつけたような帯留めがあったり、呉須と赤絵が使い分けてある作品があったりしたことだよ。
8月に愛知陶磁美術館で見た時にはそんなの無かったような記憶があるんだけどなぁ。
次は磐田市新造形創造館へ西田光男氏の「ふれたくなる鍛鉄」を見に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今堀邦子展へGO | トップ | 大黒様のお使いは素敵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-10 14:44:50
写真があったら怒ったんですが。
撮れなかった(禁止)のかな・・・残念!
みんなのブログからきました。
Unknown (847)
2017-09-10 20:15:54
こんにちは。
コメ、ありがとうございます。
???、写真があると怒られるんですか?
私は昔の人間ですから、写真可の表示があるところ意外では撮りませんよ。
スマホで撮っているご婦人がいましたけど。

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL