真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ボヤボヤする奴

2006-02-15 20:48:10 | Weblog
昨日の大陸製成形品だが、6種類ほど有って手下1と手分けして測定をしている。
もちろん、手下1はラインの検査もあるので間隙を縫って行っているし、かく言う私も昼寝と布教活動の合間を縫っての測定である
まぁ、それはともかく、20日までとの約束で、結構時間を詰めて一生懸命やっている(特に手下1は)
ところがだ、測定依頼者が今日の夕方になって「2種類は明日中にやってくれ」と言ってきた。
それはよくあることだが、困ったことに1種類ははなっから図面通りできていないことがわかっている。
その上、明日は私が午後から来客で全くできない
手下1が依頼者に「やる順番をなぜ言ってくれない。」と文句を言ったら、「昨夜わかった」と回答が。
図面通りできていないことがわかっている上に、そんなボケ回答を聞かされたものだから、手下1ブチ切れ。
「何で今朝言わない?」
全くボヤボヤしている奴には困ったものである
私も切れて、測定依頼者の上司に文句をと思ったら、たまたま今日に限ってもう帰っていた

閑話休題。
一ヶ月に1回ぐらい自分で作ったカレーを食べたくなるようで、日曜日にタマネギを炒めて、今日ようやく食べるとこにこぎ着けた
いい気になって、タマネギ(中)4個をみじん切りにして炒めた上に、お袋がもう1個入れたので、シャビシャビになってしまった
も3/4個ではなく、1個入れたので、結構甘酸っぱくなった
スープ(正確にまただし汁)も100ccほど多かったしで、いろいろと前と違っていた。
まぁ、シャビシャビ以外はおいしかったけどね
きっと来月になるとまた作りたくなるんだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大陸製成形品 | トップ | 体がなまっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事