行政書士 アベサトシの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日頃の生活や仕事上での感じた頃を綴ります。

還暦のメンバーでジャズバンド結成のはなし

2016-11-08 08:53:30 | 生活一般
おはようございます。
群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ さとし)です。

この秋一番の冷え込みになりました。毎朝同じような書き出しになって
いますが、それだけ季節が冬に近づいている証しです。そして今日は更に
ぐっと季節の回転を早める様な寒い1日になるようです。
風邪に罹っている人が身の回りに目立つようになりました。十分な注意が
必要です。

昨日は専門家交流集団「ライフプラン21」の伊勢崎地区の交流会でした。
先ずは集まった人たちの近況の報告から、メンバーの皆さん、やはり人それ
ぞれ、大流行のピコ太郎の話から、相続に関する法的な話題など、笑いあり、
考えるテーマありで幅の広い話題が紹介されました。
そんな中から一つ。最近、この会に加わった方が、ジャズバンドを結成し、
日々練習に励み、ついこの前、演奏会開催したという話題。
バンドメンバーは素人も多い、しかも還暦を迎えた人たちばかり、結成間も
ないのに、思い切って聴衆の前でのバンドのお披露目公演だったそうです。
腕前やバンドの練られ具合など、心配な面ばかりだったのに、何とか様に
なったとか、主催責任者本人もびっくり。公演会をやるという緊張感が
一気にバンドのレベルを高めたみたい、と感想を述べていました。
こんな話を聞くと、新しい事に取り組むのに年齢や経験なんか関係ない、
という立派な見本を間近に見た思いでした。

http://abeoffice.southerngunma.com/
安部行政書士事務所HPはここをクリック


      〒372-0855
      群馬県伊勢崎市長沼町646-17
     TEL/FAX 0270-32-6113
     携帯 080-2092-0418
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガス展の見学 | トップ | 入浴時のヒートショックに注意 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。