■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

映画『拳精』

2010-07-15 | ◆映画やDVDや◆
折角BS2で2週間も楽しんだのでちょっと感想を書こうかなと。

Story:
少林寺の門外不出『七邪拳(七死拳)』の極意書が盗まれた!
この拳法に太刀打ち出来るのはとうの昔に消失した
『五形拳(五獣拳)』のみだから、さあ大変!
ある日、失った筈の五形拳秘伝書から拳精が飛び出した!
ひょんな事から拳精たちに技を習い始めるヤッロン。
冴えない寺男ヤッロンは七邪拳で拳法界制覇(笑)を目論むロク・チンに
果たして勝てるかしら・・・!

---

全身白タイツ+白腰ミノ+白塗りバカ殿メイク+頭上に動物・・・
な百太郎(笑)が拳精。
頭上にうんこ。←蛇だったり龍だったりする訳よ。
いたずら好きな妖精さんな訳よ。
龍に蛇に虎に鶴に彪。良いねぇっ、型を作ると本当に良いねぇっ。
蛇拳とか鶴とか型がね。わくわくしますな。

今回は字幕なので名前の表記も違ってたりして結構新鮮!
役職(?)も館長じゃなくて方丈だったりしてカコイイ。

あーそういえばめずらしくトンファーを持ってんのよね、ジャッキー。
とても懐かしく拝見しましたv
トンファーと言わず拐(かい)って言う字幕もなかなか。

改めて見返すと・・・、
五形拳を使えるようになったヤッロンよりも黒幕が強いし。
だってヤッロンてば拳精が手助けしちゃったズル勝ちだし(笑)
そんなところもジャッキー映画だな、と。
1978年の映画ですって。そりゃ特撮がチープに見えてもしょうがないナ。
チープな割りにロケ地のお寺の雰囲気が年代モノで重厚感があります。
素敵。

まとめ:
寄り目→気絶はディーン・セキ(石天)氏の伝統芸だよねぇ。

------
Cast:
ヤッロン→ ジャッキー・チェン、
ロク・チン→ ジェームズ・ティエン
------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿