■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『STEP-UP/ステップアップ』

2007-03-19 | ◆映画やDVDや◆
inみなとみらい。

当初ドリームガールズを見る予定が時間が合わず。
アンフェア初日はエライ事になってた。
2番目に見ようかなと思った守護神はアンフェアに変わってた。
3番目に見たい映画が2人共揃っていたので『STEP-UP』を見ました。

まずキャストが全然知らない人ばかりで逆に新鮮。
こういうのは自分的に当たりを引くことが多いのです。
大きな期待は怪我のもと。ほへ~っと見に行って正解よね。

スタートしていきなりエイベックスの大きな文字を見てゲンナリ(笑)

ストーリー:
ボルチモアの貧しい家庭で育ち、夢を持たない落ちこぼれの高校生タイラー。
ある事件をきっかけに地元の芸術学校で奉仕活動をすることになった彼は、
夢に向ってひたむきな令嬢のバレリーナ ノーラと出会い、人生を180度変える
転機が訪れる。
生まれて初めて知った努力することの意味、夢を追いかける勇気、
青春の素晴らしさ。
信頼し合った二人のダンスは今までに見たことのない世界を作り出していく。
ふたりの恋の行方は、そして夢の行き着くところは・・・。
公式サイトより

来ましたよ!ベタ!
コレくらい判りやすいのは却って清清しいです。
親友の弟スキニーがチョコマカチョコマカ、ウロチョロウロチョロして
いつか痛い目に逢うぞ!ほら~志村~後ろ~な展開とか。

ダンス映画と思いきや(ダンス映画なんでしょうけど)青春白書でした。

青春ダンス映画はベタで良いんだね、と思ったアタイでした。
こういうのはラストのダンスシーンにカタルシスがあるので、終わったー!
やほー!でね。終わり良ければ全て良し!の典型で。

バレエの世界は全くの無知ですが、ノーラがヒールの高い靴を履いて練習してました。
アリなのかな?
ダンスもどっちかっつーとモダンダンスみたいな。
ピケはこういった型よ、とタイラーに教えてたけど発表会でタイラーは
ピケやってなかったよね(笑)

こういった正統派なダンスをする彼女とストリート系ダンスの彼。

クラシックのオーケストラな音楽とヒップホップ。

お嬢ちゃんとビンボボ落ちこぼれ君。

タイツ・レオタードちゃんとダボパン・腰パン君。

全て二極で絵面やBGMは面白かったです♪
特に音楽は弦楽器にヒップホップなリズムが合わせてあったりして。
終始音楽はグッドでした。

そして忘れてはならないノーラの元相方アンドリューのダメダメ具合がGJ!
この人の怪我のお陰でタイラーはノーラの相手役(代役)に抜擢されたのです。
まるでレギュラー選手の怪我で2軍から上がって成績を残しレギュ入り継続な
プロ野球選手のようです。

復帰したアンドリュー君のダメダメぶりも是非ご堪能下さいまし。
アンタいい仕事してるよ。

ノーラがバイトしてるバレエ教室にいるお子様がカワユイの。
タイラーを睨むその表情が。癒されます。10時10分眉がね。


どうやってタイラーは大勢のダンサーをめっけたの度→ ★★☆☆☆
女性陣のケツあごが気になる度→ ★★★★★
全く知らない俳優さん達の映画を見るもの良いもんだね度→ ★★★★☆

--------------------------------------
Cast:
タイラー→ チャニング・テイタム、
ノーラ→  ジェナ・ディーワン、
マイルズ(DJ)→ マリオ、
ルーシー(ノーラの親友)→ ドリュー・シドラ、
ゴードン校長→ レイチェル・グリフィス、
---------------------------------------
エンドロール明けのダンスコンテストの模様と倖田来未ちゃんのお歌が
はっきり言って浮いていたデス。

ナンだろう、映画の色と合ってないというか。
うーん、うーん・・・。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウジャウジャ春@ゲキレン5... | トップ | 今日の山手線。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL