猫投資

主に金融型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)への投資記録

FXに手を出したその後

2017-07-29 16:09:43 | FX
だいぶ、ブログの更新が滞っております。

6月に引っ越しをして、だいぶドタバタしており、いまだ自宅でインターネットが出来ません。
この記事もスマホをPCに繋いでネット接続を共有して書いております。


前回の記事でFX(外国為替証拠金取引)に手を出して大損云々と書きましたが、
難しすぎるなぁと思いつつ、開き直って資金を追加し、続けているところです。
幸い、収支はプラスになりました。

ちなみに、FXに関しての事前の知識はゼロで、始めたばかりの6月なんかは用語の意味も全く分からないうえ、
どの程度の資金でどの程度の時間軸で取引するものなのかのイメージも無く手探り状態でした。

一番初めに気が付いた大事な事は、資金量の重要さです。
始めは資金10万円の口座(×2)で米ドル1~2万通貨で取引を始めてみましたが
逆行して損切りを続けた結果、あっという間に2万通貨建てられなくなってしまいました。

稼ぎ方がわかっているわけでは無いので、そんな状態から原資を回復するのは
とても難しいように感じました。

開き直って30万ほど資金を追加し、ロットを5千通貨に
落として再スタートをしましたところ気持ちに余裕が出て勝ちを徐々に拾えるようになりました。
ドル円で5pips獲得しても250円という極小の利益からですが、万単位のマイナスになるよりははるかにまし・・です。

あまり自慢できる話ではありませんが、含み損を抱えたポジションを救済する目的のナンピンにも
何度か成功したので、大損が減りました


私の場合は、原資がMAX40万円で、これを1年で倍にするぞ!という計画ではないので
ボチボチ稼げていければいいかなと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FXに手を出してみました。 | トップ | 7月のFX成績 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

FX」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。