猫投資

主に金融型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)への投資記録

投資をはじめてから1年経過

2017-06-10 12:13:54 | ソーシャルレンディング
6月半ばにてソーシャルレンディングをはじめてから1年経過しました。

今月もすべての案件が遅延なく、配当が入り、繰り上げ返済がありました。
配当は累計で・・いくらだったかな。トラストレンディングの分がまだなので
集計してませんが、70万は超えたと思います。

何もしていなかったら、得られていない利益ですから、感慨深いです。

さて、久々にmaneoを開けたら、配当直後という事もあり
案件が大量です。



しかし集まりが悪そうです。


ためしに「700億円突破記念ローンファンド」を見てみました。
期間6か月、利回り最大で8.2%と個人的には好ましい部類なのですが
ヘルスケア施設の購入のための資金で、すでに2か月程度での早期返済が見込まれているとのこと。
幾らにもならないので、全額出金しました。

次はどこに投資しようかな?と考えています。

ソーシャルレンディングに偏りすぎても怖いので、今月から株式(インデックス系のETF)とFXの研究をはじめました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月末の繰り上げ返済 | トップ | FXに手を出してみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。