**ぽかぽか猫だより**

大好きな山口勝平さんのことを語るページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜の深夜は長い~。

2005-09-04 03:11:56 | テレビなど感想(^^ゞ
土曜の夜は、勝平さん出演のラジオが2本。

25時からのマル天は、勝平さんが番組に加わった頃から聴いてます。
私が初めて聴いた勝平さんのラジオでしたし、最初の頃は、深夜トークに免疫なくてかなりビックリしました^^;
時間が遅く、聴いてる途中で力尽きちゃう週も多いので、今日はばっちりお昼寝済み。
今週のツボ。博多弁ネタで喜んでる勝平さん~♪

26時15分からイジワルケイラジオ。
先日の渋谷ライブの裏話も聞けて、感動が甦りました!
「僕のクリスマス」は急遽、勝平さんが歌うことに決まったのですね~。
勝平さんに代役が回ってくること自体、勝平さんが周りのミュージシャンの方に頑張りを認められてる証拠ですね。
本当に、勝平さんは好きなことには一途に熱心だから、応援したくなっちゃうし、人柄も素敵ですもん^^
ラジオEDの「給湯室」のコーナーも、麻里奈ちゃんのつぶやきが笑えます。
勝平さんの笑い声が聴こえるのもツボですね!(あの後、2人はどんな会話をするんだろう)

ところで、マル天のEDトークや、勝平さんのブログにも書いてあったけど、
9月10日(土)の「狐娘楽園(こむすめパラダイス)」トークライブに勝平さんも参加されるみたいですね~。
新宿ロフトプラスワンで13時半開場。
勝平さん演出の舞台劇も興味あるし、ドリンク飲みながらくつろげそうなお店だし、参加してきたいと思います(*^^)v

詳細は「ハラショー」さんのHPへどうぞ。
興味のある方は参加してみてはいかがですか?^^
9月8日まで受付てるそうですよ~。
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話ラッシュ。発売ラッシュ。 | トップ | ディズニー、マックス君♪ »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (咲)
2005-09-04 20:29:17
はじめまして。

トラックバックされていたので、

遊びに来ました。

私も「マル天」初期のころ聞いてました!

おもしろいですよね。

1回だけハガキが読まれたり!

最近はちょっとアニメから離れてしまっているんですけど、勝平さんは大好きです!!

それでは、、。
いらっしゃいませ (サバトラ)
2005-09-04 22:24:16
こんばんは、咲さん^^



マル天も永く続いてますよね!

ハガキが読まれたことがあるのですか。

私は1~2回投稿したことはあるけど、読まれたことはないです(^^ゞ



コメントありがとうございました。
こんばんは (ゆこ)
2005-09-05 00:17:31
サバトラさん、こんばんは^^

こちらには初めましてですが

日記を楽しみに拝見させて頂いています♪



ライブの「僕のクリスマス」は急遽に決まったとか・・、それで何となく謎が解けました。

十八番だったの?とも思ったりもしたのですが、お顔が泣きそうなぐらい緊張されている様に感じてましたし(TV生中継の時は、この歌はこういうお顔でなの??と思ってました)最後はお人がよろしいので間違えました、とお顔に書かれて苦笑されていましたしねぇ(^^ゞ・・・。

でもこの歌は長くて聴き応えがあるし、勝平さんファンにとっては非常に有り難かったですよねvv(犬夜叉って意外と、こういう感じで歌うんじゃない?って自分の中で想像していたり(^^ゞ)

・・・そうなんですよね~!今日も録画を見ましたが、ホントに勝平さん一生懸命ですよね^^。その姿を見て可愛い♪♪て思うことしきりでした。



勝平さんって本当によく働きますね~!

イベント楽しんで来てくださいね♪

お土産のレポ楽しみにしています♪

こんばんは。 (Unknown)
2005-09-05 21:08:49
はじめまして。

トラックバックありがとうございました。

いまだにHNを考えていないため無名ですいません。

勝平さんファンなんですね!

私は勝平さん好き歴どれくらいなんだろう・・・。



それでは、また来させていただきますね!
こんばんは。 (mAiCo)
2005-09-05 21:56:29
こんばんは!mAiCoです。



東京でイベだなんて~、悲しすぎる!

と思っていたのですが、

たまたま10日は東京に遊びに来ている日なのですよ!

ですので、トークライブに申し込んできました。



なかなかイベに足を運べない私にとっては

かなり貴重になりそうです。

ぜひとも楽しみたいと思います!



当日、実は横にいらっしゃるのかもしれませんね…(笑)

はじめまして ()
2005-09-06 11:54:20
こんにちは。

先日は、TBありがとうございました。

(お礼のコメントが遅れて申し訳御座いません)



声優さんには、唯、興味があるだけなので

TBして頂けるとは思っても居ませんでした。(笑)

なので吃驚です。(笑)

山口勝平さんの活動等は全く存じ上げないのですが

アニメで聞いたりすると、やはり気に掛けてしまいます。

平田広明さん、千葉繁さん、井上和彦さんについで

大好きな声優さんでもありますー!

ではでは、失礼致しますヾ(゜ω゜)ノ゛
ゆこさん、いらっしゃいませ^^ (サバトラ)
2005-09-06 23:25:48
こんばんは。こちらでは初めましてですね♪

「僕のクリスマス」はもう既に、勝平さんの十八番とさえ思うほど見事にハマっている歌ですよね。

前半の勝平さんの、緊張が張り詰めたお顔。。。

生中継のブラウン管からもビシビシ感じ取れましたね。

周りのミュージシャンの方々が暖かい表情で勝平さんの演奏を見守っていたのも、印象的でした。



勝平さんの奏でるギターのメロディも素敵でしたし、聴いていて引き込まれました。

(こんな感じで歌う、犬夜叉のバラードもあったらいいですね~)

一生懸命な勝平さん、ホントに素敵です^^



イベント盛りだくさんのこの夏、勝平さんは大忙しでしたね。

先週末は、某専門学校の開校祭に金沢に行かれたのかな?(いくらなんでも遠いので私は諦めました)

では、トークライブも楽しんで行って参ります!
いらっしゃいませ (サバトラ)
2005-09-06 23:26:40
初めまして。(HNが無いとのことなので・・・何さんとお呼びすればいいのかな?)

はい、勝平さんファンでございます(^^ゞ

そちら様も勝平さん好き歴は長そうですね~。

たいしたお持て成しはできませんが、また是非いらしてくださいませ。

コメント、どうもありがとうございました!
mAiCoさん、こんばんは。 (サバトラ)
2005-09-06 23:27:18
確か遠方のS県にお住まいでしたよね。

(私も一応アルファベットではS県です(^^ゞ)



10日のトークライブいらっしゃれるのですか!

遠方だと、早めに予定が分かっていないと、なかなか大変ですよね。

貴重なイベント、お互いに楽しみましょう。

ええ、本当に、偶然隣に座ることもあるかもしれませんね^^

お気をつけていらしてくださいね。
花さん、初めまして。 (サバトラ)
2005-09-06 23:28:06
ようこそ、いらっしゃいませ。

突然のTBに驚かれましたか?

乱馬の話題があったので、拝見させていただきました(^^ゞ

勝平さんはとてもファンを大切にされる方で、有り難いことにいろいろなイベントでお見かけすることができています。

平田広明さん、千葉繁さん、井上和彦さんも素敵な声優さんですよね♪

またお話聞かせてくださいね。
見つかっちゃいましたか…(笑) (ハナ)
2005-09-07 00:22:26
サバトラさん、お邪魔致します。



コメントありがとうございました。

かなりビックリしましたよ…(笑)

あちらのBlogではラジオ関連の話題を書いていくつもりでいますので宜しければまた覗いて下さると嬉しいです。



だじゃれ、あそこまでお気に召して下さるとは思っておりませんでしたので浮かれてしまいました。

また採用してもらえるようにネタを考えてみます。



イジワルケイの裏話は私も感慨深くてライブの収録したビデオで浸りきりになってます。



10日のトークライブ参加されるんですね?

お気をつけてご参加下さいませ!!
見つかってちゃいましたか…(笑) (ハナ)
2005-09-07 00:32:09
サバトラさん、お邪魔致します。



コメントありがとうございました。

とっても驚きました。ようこそです。(笑)



あちらのBlogではラジオ関連の話題を書いていくつもりです。また覗いて下さると嬉しいです!



だじゃれ、あんなにお気に召して下さるとは思いもよりませんでしたので浮かれてます。

また採用してもらえるように考えてます。



イジワルケイの裏話はとても感慨深くてライブビデオを見ては浸ってる毎日です。



10日のトークライブ参加されるんですね~どうぞお気をつけてご参加下さいませ。
見つかっちゃった…(笑) (ハナ)
2005-09-07 00:37:32
コメントありがとうございました。

大変驚きました…(笑)



こちらにはラジオ関連の話題を書いていくつもりですのでまた覗いて下さると嬉しいです。



だじゃれ、あんなにお気に召して頂けるとは思いませんでしたので浮かれてます~

またネタを考えて投稿するつもりでいます。



遅くなりましたがサバトラさんもBlog開設おめでとうございます!!
スミマセン… (ハナ)
2005-09-07 00:50:36
うわっ…いくつもコメントしたりしてすみません~
いらっしゃいませ~ (サバトラ)
2005-09-07 20:56:21
こんばんは、ハナさん^^



キーワード「勝平(さん)」を含むブログを検索するのが日課でしたので、

必然的に見つけちゃいました(^^ゞ

そんなにビックリしました?



そちらはラジオ関連のブログなのですね。

遅くなりましたがマルックス賞、おめでとうございます!!

博多弁だじゃれ、本当に勝平さん楽しんでましたね。

次回作も楽しみにしてますよ!



コメント重複の件は気にしないでくださいね~。

何故か先月末あたりから投稿が反映されるまでに、えらく時間がかかるようになったのですよね。

私もよく重複投稿して、あとでこっそり修正してます^^;

私の方でコメント削除することもできますが、ちょっとずつ内容違うので、残しておきますね。
横レス失礼致します^^; (ゆこ)
2005-09-07 23:00:08
横レスでお邪魔します^^;



ハナさん♪こんばんは。

サイト様ロムってばかりでスミマセン。



遅くなりましたが

マルックス賞おめでとうございますvv

博多弁を持って来られるなんてお洒落でしたわ~!

その前のマルックス賞の

差し入れのキャンディー・・・ネタも上手い!と唸りましたよ~vv

私も次回作を楽しみにしています~♪
ありがとうございます。 (ハナ)
2005-09-08 12:43:39
サバトラさん>

お祝いのコメントありがとうございました!

重複したのは反映されず弾かれたと思いまして…ご迷惑をおかけします。

サバトラさんのご判断にお任せ致します。



そしてこちらのスペースをお借りします…



ゆこさん>

レス下さってありがとうございました。



さるこし様方でお名前をお見かけしてましたので以前から一方的に存じておりましたので初めましてな感じがしないのですが…

ご挨拶させて頂くのは初めてですね。



お祝いコメントありがとうございます。

しょぼいサイトの方も覗いて下さってたそうで本当にありがとうございます。

またお時間がありましたらかわり映えしないサイトですが覗いて見て上げてくださいね。

それでは
改めまして^^; (ゆこ)
2005-09-08 21:38:57
ハナさん、こんばんは^^

ぷぷぷ・・・。

私今頃、思いだしました~。

去年の11月の舞台観劇の後、

サイトさんは覗かしてもらってます~とか、

一緒にご飯を食べに行ったんだけど

私はRさんから、あの方ハナさんだと聞いていたから、ハナさんだと分かってお話してました。

それで、そう言えば自分の名前は言ってなかったね(笑)ハナさんお勤め帰りで疲れてて酔いの回るのが速かった様な?他の皆さんは翌日も御一緒させて頂いたんだけど、ハナさんとはその日の短い?間だけだったですね~^^;

わ~!だったらレスに驚かしてしまいましたネ^^;

まだ半分、分かってらっしゃらないかもですが(笑)

又、舞台観劇を御一緒出来る日がありましたら

宜しくお願い致します。

今日は更新お休み(^^ゞ (サバトラ)
2005-09-08 22:41:24
ゆこさん、ハナさん

どなたでも自由に書き込んでいってくださいね~。



おやすみなさ~い
わっ!わわっ…ヽ(゜□゜;)ノ (ハナ)
2005-09-08 23:10:10
サバトラさん、お邪魔します~



ゆこさん>





あの時ー!!ゆこさんでいらっしゃいましたかっ!

私ったら…そっか…初めましてな感じしなくて当然ですね。(苦笑)

勘違いしてました…申し訳ありません~



またお目にかかれる機会が訪れますように。
おはようございます (ゆこ)
2005-09-09 08:55:45
おはようございます~。



>ハナさん

いえいえ団体行動にもかかわらず、ろくそっぽ初めましての御挨拶が出来ていなかった私が悪かったです。(ぺこぺこ)

アレが私でした~(笑

名前と顔が一致してもらえて良かったです~^^

又お会い出来る日を楽しみにしています~♪



サバトラさん

長々と掲示板を使わせて頂いてありがとうでした(謝謝)

又、遊びに寄せて頂きますネ♪(お邪魔に・・・かな/笑)

昨日はありがとうございました^^ (あきこ)
2005-09-11 13:57:36
こちらでははじめまして。

お言葉に甘えてお邪魔してます。

昨日はうちのよんこうの面倒をみていただいてありがとうございました^^

母がおしゃべりに夢中になってしまっていたもので・・・、本当にすみませんでした。

それにしてもiPodって面白いものですね^^

私ももうすぐパートに出るから、持とうかな~って考えてます。

それにしても、サバトラさんとの歌の話が途中になってしまったのは、ちょっと心残りです(笑)

今度はFOXさんの秋公演を土曜か日曜のどちらかに観に行こうと思っていますので、またお会いできると嬉しいです^^

では、このへんで。
いらっしゃいませ~ (サバトラ)
2005-09-11 15:13:25
こんにちは、あきこさん。

こっそりご覧頂いてたのだと知り、嬉しかったですよ。

早速お越しくださいましてありがとうございます♪



よんこうちゃん、大人に囲まれて疲れちゃいましたよね。

おうちでゆっくり休めたかな?

そんなに面倒見はよくないのですけど、子どもは好きですので大丈夫ですよ(^^ゞ



iPodは便利で手放せませんね~。

私のは勝平さんのと違ってiPod miniの方ですが、これでも容量は充分だし、デザインも可愛いです!

歌の話、もうちょっとできたら良かったですね。

私のお気に入りの一曲、あきこさんにも是非おススメしたいな^^



FOXさんの秋公演、土日ならたぶんお会いできると思いますので、またよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む