ギターとおばさん

関西在住。2年ほどまえからギター始めましたが上達は望んでいません。

髪の毛のこと

2017-07-13 23:09:23 | 乳がん
えー・・・

プロフィールにもあるとおり、私は乳がん患者なのですが、日常生活においては常にそのことを意識しているわけではありません。いや、忘れている時間の方が多い。

常に常に「余命はっ?・・」とか考えているわけではありません。

がしかし、そんな私でも「私は乳がん患者だった」ということをひしひしと分からざるを得ないときがあります。
それが、鏡を見たときです。

私も悪名高い、かの「抗がん剤」をやったのです。TC療法というヤツを4か月ほど。で、やはり髪は全部抜けました。
その後数か月して髪は生えましたが、それはもともと生えていた髪とは違い、クルクルのウヨウヨで、細く、たよりないものでした。


で、それからおよそ4年半・・髪は相変わらず細く、うねうねと縮れたままです。(イッテQ!のロッチの中岡さんをイメージしていただくとわかりやすい。)肩まである髪をそのままにしておくと不潔そうに見えるので常にゴムで縛っています。

よくいえば天パー・・ですがボリュームなく貧弱です。ホルモン治療のせいで女性ホルモンが減っているからもあるかもしれませんが。

どうせならレッド・ツェッペリンのロバート・プラントみたいなワサワサした髪になれればよかったんですが。

やっぱりがんになって、エエことなんかないんですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現在のシゴト | トップ | マンガ読みのブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

乳がん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。