幸せになりたい アラフィフ女史のこれまで

幼少期から今まで、虐待、虐め、恋愛、DV、離婚、子供、不倫、自殺、仕事 人には話せない人生、ろくなことがなかった我が人生

アラフィフ女史 ナルコレプシー

2017-06-18 19:33:39 | 発達障害


さて、自分探しの精神科の検査をうけている

脳波検査

の診断結果を得た。


な、なんとナルコレプシーの疑い

うちじゃ調べられないから、精神科とはべつに

「睡眠クリニック

で、検索してよ、とのこと。

精神科の中で全部やってくれないんだ…

もう、休みのたびに検査検査

疲労困ぱい

会社大手の子会社

バレたら怖い

まだ検査は続き、この病院以外でもMRIを別病院でスペック検査も別病院。

5月に受診を初めて最終結果出るのはどう考えても秋になる…

自閉症スペクトルでもADHDでもアスペルガーでも診断ください

薬飲みたい




にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 自分史・自伝へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラフィフ女史 緑内障と薬 | トップ | アラフィフ女史 モテる人間... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間がかかります。 (nos569)
2017-06-21 15:24:25
僕も診断に時間がかかりました。
数か月・・・。
精神保健センターで検査したので、
病院探しにも半年・・・。
全部で1年は時間を無駄にしました。

薬ですべて解決するとは思いませんが
適切な治療を早く受けられるとよいですね。

ストラテラとコンサータ自分で選ぶ?
そんなコメントも読みました。
コンサータは半日(仕事しているとき)用で
ストラテラは一日2回で24時間タイプ。
そんな風にききましたけど・・・。

僕は親ともうまくいかないので24時間タイプの
ストラテラをすすめられました。

どちらにしても医師がある程度決めるのが普通かな~。

会社勤めなんですね。
僕は結局お気に入りの仕事をやめました。
バスの運転手だったんですけど・・・。

障害を認定されると良くも悪くも
色々変わります。
味方ばかりではありませんでした。

おせっかいながら色々書きこませてもらいました。
頑張ってください。
Re:時間がかかります。 (sabaryoko0724)
2017-06-21 22:59:17
nos569様
コメントありがとうございます。

私、3月に電話がつながった病院で1日臨床士さんとの面談と事前のレポートで二回の先生の問診で、ポーンと冊子を渡されました。それが薬の冊子でした。
で、ここの病院…やだ。

で、4月にやっと電話がつながった病院で初診で細かく細かくお金はかかるけれども今検査してます。

仕事は早くやる仕事はダメで、デパ地下のお惣菜はクビになりました。
でもその後ある仕事があっていて、その仕事を転職を含めもう10年して降ります。
Unknown (oki)
2017-07-06 05:59:03
初めまして、なんか読者になっていただいているようで〜。
困りましたね〜。私も睡眠障害に自閉症スペクトラム障害にと。
ずっと前から、不眠症だったのですが、今度は過眠症。
アラフィフ女史さんは、どちらで検査されたか存じませんが、睡眠障害については、慈恵会医大病院が圧倒的に強い。
ボスがいて、そのお弟子さんが沢山いらっしゃるからですね〜。
自閉症スペクトラム障害については、大人の発達障害の専門家で、小野和哉先生が、やはり、慈恵会医大病院にいらっしゃったのですが、今度、聖マリアンナ医科大に招聘されて、教授になられるので、慈恵会医大病院の時に診てもらったので、聖マリアンナ医科大で診て貰うつもりです。
今は、自閉症スペクトラム障害の治療も、ロボットと対話したり〜普通の人間相手だと場の読めなさが影響するので〜、だんだんすすむみたいで、まあ、お互い、ボチボチ行きましょう。宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL