サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

あさっぴーを年賀状に使いませんか?

2016-11-27 21:16:51 | 日記


あさっぴーを知っていますか?



旭川市の公式キャラクターで、数々のイベントをこなす
頑張り屋さんです。



今、旭川市役所のホームページからあさっぴーの年賀状素材を
ダウンロードできます。

実は昨年、あさっぴーを年賀状に使いたいな~とネット検索
したところ、2012年ロゴ入りのあさっぴー年賀状素材を
旭川市役所の過去ログからゲットしたのだけど、拡大できない
極小イラストで、その後の更新がなく、私が旭川市役所に
「年賀状素材使わせろ!」と投書したら要望を聞いてくれたようで、
ホームページが更新されていたんですよ~。

ありがとうございます。
旭川市最後の年になると思われるので、是非使わせていただきます。

匿名で投書したから市役所の方は私のことなんて知らないのだろう
けど、もしかなえてくれないなら、知り合いの市役所の方に直接
頼んでみよう と思っていたところでした。

へへっ。
ってことで、予告。
私からの年賀状はあさっぴーです。
もう少し素材を拾ってきてアレンジしますが、デザインするのが
たのしみです。




ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣淵高校 農産物販売 | トップ | 道の駅 パパスランドさっつる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事