サバ奈子

奈子とマシロとモン太の成長記録

旭川駐屯地 創立記念行事

2017-06-19 05:31:44 | 日記
正確には
第2師団創立67周年/旭川駐屯地開設65周年 創立記念行事
です。



家からとっても近いのだけど、土日は札幌に帰っていたりとか
予定が入っていたりとかで、旭川4年目でやっと行くことが
できました。



勝手がわからないので、前の人についていく。



なるほど~、こんな感じで座ってみるんだ~。



戦車の試乗もできました。
おこちゃまではないので、整理券配布には並びませんでしたが。



10時44分にF15が上空を飛びます! とアナウンスが入り、
一瞬のできごとで1ショットしか撮れませんでした。



え~、本日のメイン というか飛行機だけを見に来ているのに
これだけ~?と思ったら、10時48分にもう一度上空を飛びます!
とアナウンスが入ったので、



ささやかですが、撮ってきました。



観閲行進の前に散水車が水をまきます。
周りの人が言うには、戦車とかが通るから土ぼこりがひどいのだそうです。



観閲行進のGBMの演奏



観閲行進のラストを飾るヘリコプター軍団。



ヘリコプターはF15と違ってゆっくり撮れるからいい。



F15と一緒にどこかへ行ってしまうのか?と思ったら



敷地内に着陸していました。



観閲行進は写真があまりにも多すぎるので、別記事にします。
全然興味がない私でもびっくりするほど豪華ですごかった!!

写真編集にもしかしたら1週間くらいかかってしまうかもしれない
けど、必ず載せたいと思います。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ






『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦水庵 | トップ | 小林家 ご本宅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。