ひとりごと

ミーハーなさばきちが、観た映画の感想をテキトーにつぶやいてます。
基本的にレビューはネタバレですのであしからず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ターミナル

2005年01月15日 | 映画「た」行
おもしろい映画だとは思うんです。
だけど何か、インパクトに欠ける・・・。
トム・ハンクス×スピルバーグが再び組んだっつうことで、安心して観られるんだけど、逆になんか足りない気がする。私が期待しすぎたのかな?もうひとひねり欲しかった!

個人的には、主役のトムよりも、脇役の移民さんたちのほうがいい味出してたなあと思う。
ディエゴ・ルナ君(頼むからヒゲ剃ってくれ!)と入国管理官の女の子の話なんか、胸キュン(死語)モノじゃないですか!年老いたインド人のグプタも、渋くて素晴らしい。この方、実年齢が85歳だと知ってびっくり。

もっとびっくりしたのが、ゼタ演じるアメリアが「私39歳なの」と言ったところだった。まあ、実際にゼタは30代半ばでそれ程変わんないんだろうが、なぜか驚いた。しかし、ビッチなイメージの強い彼女が、この映画ではほんと可愛かった。不倫に悩んで涙するなんて姿は絶対に似合わないと思ってたけど、意外とはまってた。

アメリカに来た理由も、私は、ステキなんじゃないかなと思った。
ビクターが育ってきた環境を考えれば、彼にとってはものすごく大切な約束だったことが想像できるし。

なんか、「アメリカ人はやなヤツばっかじゃないんだからね!」と言われてる気がした。

トム・ハンクスは、去年の「レディ・キラーズ」の役が(私的に)最高だったことこともあってか、今回の役には多少の違和感が残ります。笑わせつつも泣かせることの出来る人は少ないけど、この人のいい人役はなんか見飽きたよ。
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイシャドウ | トップ | できたっ!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (chishi)
2005-01-16 22:00:45
もっともっと超大作かと思ってたのですよねぇ・・・。

だからちょっと拍子抜けでした(汗)
確かに! (さばきち)
2005-01-17 12:16:00
私も泣ける感動超大作かとばかり・・・。

どこのHPで見たのか忘れましたが、最初の予告編はコメディっぽい感じだったらしいですよ。

残念です (にら)
2005-10-10 08:53:08
お返事が遅れてすみません。



そうですか、なかったですか、ゼタ・パンチラ。

そういえばトム・ハンクスの旧作に『パンチラ・イン』って作品があった気がします。タイトルから想像するに、朝から全国各地の女子アナがパンチラしまくりでニュースを伝える情報バラエティー番組の物語だと思います。



てなわけで、コメントありがとうございましたと、宮城に向かってパンチラ・イン!





注)するまでもなく、正しくは『パンチ・ライン』です。
あ、あたしってば・・・ (さばきち)
2005-10-10 21:22:01
あんまり大きい声じゃ言えませんが・・・・









まんまと騙されてしまいました。にらさんのコメントに・・・。





修行して出直してきます・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画『ターミナル』は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
~この映画、10点満点だと何点にしたいですか?~ なかなか普通の人が想像しえないシチュエーションを 集客数ダントツな監督スティーブン・スピルバーグが名優トム・ハンクスで撮ったら、 そりゃ~混みますよ、映画館は。それも日曜日ですから覚悟の上です。 英語が不得
映画『ターミナル』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます!今回の作品はみなさんの予想通り、高めの点数が集まる結果となりました(笑)…惜しくもMr.インクレディブルの高い平均点には届きませんでしたが。 でもご覧になってらっしゃる方が多い人気の映
ターミナル (DVD) (Shop AML)
ターミナル (DVD) Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html )
「ターミナル」 (ねこのひたい~絵日記室)
それにしても、『がんばれ!ベアーズ』は、地方ではひどい扱いをされてます。