あ・しねま・たいむ

今日も映画でまったり

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

2017-03-20 11:20:25 | 映画 2017
ジェイクの祖父エイブはジェイクに、モンスターと戦ったことや、
第二次世界大戦の頃にウェールズにある奇妙な家で過ごしていたことを、
ジェイクが幼い頃から幾度となく話して聞かせていました。
その祖父が何者かに襲われます。
「 ケインホルム島へ行き、1943年9月3日のループへ行け。
そうすれば鳥が全てを教えてくれる」
祖父は不思議な言葉をジェイクに残し、亡くなったのでした。
ジェイクは父親のフランクリンとケインホルム島へ向かいます。
しかし祖父の言っていた家は、1943年9月3日に、
ドイツ空軍の空襲を受けて破壊されていたのです。

ティム・バートン監督お得意のブラックファンタジーですが、
( 目玉の山は気持ち悪い~!)
物語の主人公であるジェイクの成長物語でもあります。
学校や社会に馴染めず内向的だったジェイクが、
最後は奇妙な子供たちとともに、みんなで力を合わせ、
悪い奴らに反撃を開始します。


監督 ティム・バートン
ジェイク エイサ・バターフィールド 祖父と同じく視る力を持つ。
ミス・ペレグリン エヴァ・グリーン 奇妙な子供たちが暮らす家の家主。
時間を操る能力を持つ。
エマ エラ・パーネル 空気を操る 
ミラード キャメロン・キング 透明人間
クレア ラフィエラ・チャップマン 後頭部に口がある。
双子 ジョゼフ & トーマス・オドウェル いつもマスクをかぶっています。 
イーノック フィンレイ・マクミラン ものに命を吹き込む能力を持つ
フィオナ ジョージア・ペンバートン 植物の成長をコントロールできる。
ヒュー マイロ・パーカー 体の中に大量の蜂を飼う。
オリーヴ ローレン・マクロスティ 火を放つ魔法を持つ。
ブロンウィン ピクシー・デイヴィーズ 怪力の持ち主。
ホレース ヘイデン・キーラー 片眼から自分の夢や予言を投影することができる。
バロン サミュエル・L・ジャクソン 変身能力を持つ。悪の異能者たちのリーダー。
エイブラハム・"エイブ"・ポートマン テレンス・スタンプ ジェイクの祖父 
フランクリン クリス・オダウド ジェイクの父でエイブの息子 
2017年2月公開


この映画の原作者は古い奇妙な写真を集めるのが趣味で、
物語はそれらに着想を得ているそうです。

エマ 

体が空気より軽く、浮き上がってしまわないように鉛の靴を履いています。
ベッドではどうしているんだ?という疑問は残りますが・・・

ミラード

服を着ていないとどこにいるのかわかりません。
産まれたときもとうぜん服を着ていなかっただろうに、よく無事に。

クレア 

後頭部にもうひとつの口。
つまりひとりで完璧なはもりができるというわけですね。
ひとりピーナッツ。

双子

実は最強だった双子。
逃げまわってないで、最初からやっつければと思っちゃったよ~。

ヒュー

身体の中で蜂を飼っているということは・・ローヤルゼリーも貯蔵してる?

オリーヴ 

両手から火を出したりお湯を沸かしたりと、地球環境に優しい能力です。

ブロンウィン

見た目小柄な可愛らしい少女、でもとんでもない怪力の持ち主です。

みんな凄い・・・けど、その力を使えば世界征服も可能なのでは?
と、私と同じことを考える組織が現れそうです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リボルバー | トップ | 3月のライオン »

あわせて読む