天鳳ブログ サバエブの麻雀日記

一年250日の旅暮らし
主に天鳳の参戦日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天鳳新宿卓二本場オフ会レポート

2009-05-10 | 大会
アンコロキングさん主催の天鳳オフ会に参加させて頂きました。

前回のヒゲロングさんのオフ会レポがあまりにも素晴らしく、
キャスティングに入れてもらいたかったのが一番の理由で
勇気をふりしぼって応募したら気さくに承諾してくれた。

そして今回のレポには思い通り登場できた。ヒゲさんありがとね~。

参加者の中で二番手とも一回りくらい離れるほどダントツの最年長は
平均年齢をかなり押し上げたし、
四段R1806は平均Rをかなり下方へ降下させるほどのダンラス。

よく恥ずかしくもなく堂々と参加したもんだ、と今更ながら思う。

皆若くて気持ちのいい好青年と美女ばかりだったので
「おっさん」などと言う失敬な発言がある訳もなく
皆礼儀正しく、打牌は早く、楽しく朝まで麻雀三昧で過ごせたのだった。

しかし、当分リアル麻雀にご無沙汰だったしアルティマ台童貞だったし、
色んな箇所で同卓者の方に御面倒をかけたのには申し訳なかった。

この場を借りてお詫びします。

牌をボロボロこぼしたり、起家で取り忘れたり、
明け方には誤ポン発声も二度やったりorz......

アンコロキングさん同様、
我ながら昭和の雀ゴロ系的な打ちを今更変える事もできないので
押し出しの強いゴリゴリした麻雀だった気がするが

若くて天鳳のスマートな引き際を熟知している皆さんには
仰天させる打牌も多かったのではなかろうか?

と不安に思ったりもする。

ガチで鉄板強者のrarappeさんとの同卓が少なかったのは
とても幸運だったような気がする。

また起家でピンフドラ2のダブりー手を仕込んでくれた台にも感謝。
いきなり18000点上梓くらいのハンデがあったので少しは楽に打てた。

どうやら年寄りには労りの気概があるオフ会らしいんで
傍観している同年代の方も次回は参加されたし。

お母さんが私の3つほど年上、参加者中最年少の泰氏さんはとても若くて可愛かったし、
紅一点のちゃら。さんも色っぽいいい姐さんでした。
次回の三次会はあんたの美声を聞きたいなぁ。

年齢性別玉石混合なのもこういうオフ会のいい面です。

好青年を全面に押し出してしっかりと皆のハートを掴み、
実はガチで露骨にやっても決して誰からも憎まれる事のない廉太郎さんにも感心しましたし、

肉奴隷さんは硬派で一本気な性格。宴会では席も近くて楽しい話も色々聞けました。
三麻特南で再戦するのが楽しみです。
お互いの噛み締めた奥歯から血が滲むような壮絶な闘いを期待します。

(´・ω:;.:(あさだ)さんは大人しくて物静かなところをちゃら。さんに攻撃され
宴会で童貞よばわりされてみんなの酒の肴になれたのは
本人的には美味しかったか?

gijyutuさんもR530000さんも年寄りに親切な好青年でした。

グッドタイミングで広島から上京してきたSANさんは鷲同様の天然系
本性剥き出しで勝ちに執着する様は
まるで自分を見ているみたいでした。
時々広島には行くんで可愛がってやってください。
なんなら焼き肉の「ふじや」か、猪の「深山」を賭けて勝負しましょうぜよ。

すずめクレイジーさんは天鳳に参戦してから一度もフリーに行ってないと言う。
それは道に落ちてる万券を「はしたないから」と拾わないのと同義語なんで非常に勿体ない。
是非とも上京してオレと組打ちしようぜ。四分六分なら受けるよ。

同卓してて大三元をNISHIさんに放縦したクロサギさんは
奥さんの言いつけをちゃんと守り宴会終了後に即刻帰ったが
残って徹マンした私は
嫁から罰として帰宅後2時間の仮眠でお家のお掃除を言いつけられた。

それゆえ今までブログの完成が遅れたのはここだけの秘密。

あぁ目がシバシバしてる
やはり寝不足は年寄りには辛い.......

最後にアンコロさん
同じ昭和系雀ゴロの貴殿とは数多く同卓しましたが
同系のぶつかり合いではアンコロさんのオーラが勝り
とてもかなわないと思いました。

いちからフリーで鍛え直して出直しますので
首を洗って待ってて下さい。


同卓者の皆さん
落ち度があれば指摘してね


久しぶりに見た徹夜明けの新宿の朝焼けは
ことのほか新鮮で妙に眩しかった......

こんな時間にもかかわらず地方の休日の日中みたいに
人がワンワンと多いのにはびっくりでしたw


さてと........これから熟睡ぢゃ




ジャンル:
ウェブログ
Comments (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三麻のアドバンテージ | TOP | 香港におでかけ »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロサギ)
2009-05-10 20:22:14
どうやらお互い恐妻家のようで…

今後は麻雀道と夫婦道のご教授をよろしくお願い致します・・・^^;
Unknown (サバエブ)
2009-05-10 22:30:24
何を隠そう私も鉄板恐妻家。
麻雀はともかく夫婦道は3段R1400くらいなので
愚痴くらいしか話できそうにないです。。。
Unknown (NISHI)
2009-05-11 01:04:13
俺も初参加でしたが、皆いい人ばかりですごく楽しめました^^

また今度打ちましょう~。その時はお手柔らかにw
Unknown (ちゃら。)
2009-05-11 01:52:03
賄賂がきいたよぅでお褒めの言葉ありがとぅござぃます!w
徹夜(*゜д゜b)b ゜+。:.゜ぉ⊃ヵゝяё様゜.:。+゜
秋刀魚でお忙しいヵと存じますが、是非たまにゎ四麻にも遊びにきてくださぃね
お勧めゎ特南です(/ω・\)チラッ
Unknown (廉太郎)
2009-05-11 02:08:58
朝までお疲れ様でした。
チキンの多い天鳳ユーザー相手だと、押しの強い麻雀も結構有利かもですね。

もっと褒めてくれないと、このブログも荒らしますよ?(/ω・\)チラッ
Unknown (gijyutu)
2009-05-11 13:12:51
お疲れ様でした!

個人的にサバエブさんの打ち方には関心させられました。
また打ちましょう!
Unknown (しゃみ)
2009-05-11 14:46:38
SAN.Hです。bakase先生の所で使ってる名前をそのまま引用。
勝利よりもラス逃れにこそ執着してます(笑)
オーラスの③、2300上がりは熱かったですわ!!
せめてガスト辺りで許して下さい。
>>NISHIさん (サバエブ)
2009-05-11 15:17:59
今回はオフ会で最年長者としては
恥ずかしい戦績ではいかんとガチでしたが
もし普通のセットなら露骨にはしないと思います(嘘)

上京して打ちたい時は是非言ってくだされ。
時間あるなら我が家にお泊まりでもいいよ~
>>ちゃら。さん (サバエブ)
2009-05-11 15:24:03
謎が多くて得体の知れない姐さんの事は
帰り道の僕とアンコロさんの主な話題でした。

本性を知りたいんでいつかセットしましょう。

その時はこっちが賄賂をはずみますんで
IDとかネタをバラしてくだされ...

ちなみに天鳳のSNSって「はこパラ」でしたで。
>>廉太郎さん (サバエブ)
2009-05-11 15:29:59
ガチでいい人だったんで
思わずブログではイジりたくなりました。

年齢で押してたのには少し反省
でもみんな巧いんで二度目には通用しないでしょう。

コメ荒らし上等。
でもあの「うんこネタ」だけはヤメてね
>>gijyutuさん (サバエブ)
2009-05-11 15:40:20
R1900↑の方にすれすれ特上民、チャオ寸の私が
誉められる筋合いじゃぁございませんこと。

鳳凰民になるまでしばらくお待ちくだされ....
(普通に無理ですけどねwww)

リアルのサバエブ的コツはハッタリだけですばい
>>しゃみさん (サバエブ)
2009-05-11 15:47:36
あの2300は痛かったですが、
廉太郎さんが取り戻してくれたんで帳尻はあいましたね。

いや1000G不足してるか。

ガストじゃ燃えれません。やはり「ふじや」じゃないと。
あそこは完全会員制ですが僕のIDはしっかり登録がありますのでご安心を。

それに二人で目一杯でも25000Gあれば大丈夫ですから。。。
Unknown (ちゃら。)
2009-05-11 17:22:07
はこパラとゎ別に「天鳳のSNS」ってあるんですぉ
http://tenhou.nosns.net/

オフ後に廉太郎サンと泰氏サンも仲間入りっ
是非サバエブサンも登録してくだすぃ☆

ちなみに「mixi」「はこパラ」「天鳳のSNS」とも「ちゃら。」で登録してます
>>ちゃら。さん (サバエブ)
2009-05-11 20:22:32
おおぉぉぉおっ

確かにありましたが、なんで
つの氏は自分の天鳳サイトのSNS欄に
「はこパラ」のSNSをリンクしてるんですか?

これじゃぁ本当に天鳳のオフィシャルなんですか?
と疑いたくなりますね。

このSNSに写真がうまく貼れないよう。。。

Unknown (泰氏)
2009-05-11 22:35:20
フレンド申請ありがとうございますー!
オフ会楽しかったですね(≧∀≦)
天鳳SNSははこパラがあるのを知らなかった一般の人が作っちゃったらしいですよ^^
元々はこパラがオフィシャルらしいですー。

あと…すいません、「秦」じゃなくて「泰」なんですw><
>>葵氏さん (サバエブ)
2009-05-11 22:44:52
こここれは失敬orz....

携帯の使い過ぎ&店鳳のやり過ぎで
最近乱視が酷くて小さい字がよく見えなくて。。。

ちみもあと25年したらこと言葉が
理解できるようになるよ。

そうですか、一般人の勝手なサイトでしたか。
おかしいと思ってましたw
Unknown (ヒゲロング)
2009-05-12 03:56:58
お疲れ様でした。
あんなレポで弄られたいだなんて、
なんて奇特なお方でしょう・・・。
次回は是非同卓しましょう!
〉〉ヒゲさん (サバエブ)
2009-05-12 08:41:15
麻雀放浪記の隣にヒゲさんの初回レポのプリントも忍ばせていました。 
それにサインを頂く勇気が無かった事は残念でたまりません。
Unknown (すずめクレイジー)
2009-05-15 21:38:02
遅ればせながら、お疲れ様でした。
後半戦はお互いイマイチでしたねw
またよろしくお願いします。
〉〉すずめクレイジーさん (サバエブ)
2009-05-17 23:21:40
コメントありがとうございます。 
すずめさんと鳳凰卓で戦えるように切磋琢磨する所存です。 
とりあえずは三麻から頑張りますねっ。。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics