横浜・中山農園の秘密

横浜市都筑区にある農業体験ファーム「中山農園」の野菜作りのノウハウなどを紹介しています。

只今、メンバー募集中

2017年01月30日 | 中山農園の秘密
●午前中の農作業の合間にG津さんが言った。
「中山農園は誰か辞めるんですか?」
「ええ?」
「大澤さんのホームページにメンバー募集中って書いてたから」
「過去の経験だと、入って1,2年目の人が辞める率が高いなあ」
そして、午後の中山農園で退会挨拶に立たれたのは、1年目のM岡さんだった。

●1名の欠員が出てメンバー募集の資料が用意されていたので貰った。
実はご近所に家内の友達の友達が引っ越しされて来て、その奥さんからご主人が庭で野菜つくりをしているけど中々上手く行かないと聞いたのを思い出したからだ。
で、帰宅後に家内に資料を持って行かせたら、奥さん曰く
「話してみるけどやらないと思いますけどねぇ・・・」
と言われて資料を持ち帰ってきた。

●ところが5分もしないうちに我が家のチャイムがなって、
「やりたいと言ってるんですよ」
急転直下、農園主の大澤さんに申し込まれて欠員は無事に埋まった。

●しかし、姉妹農園の山下農園には2名の空き(1/29現在)があるので、このブログを読んで興味がある方は以下のサイトをお読み下さい。
http://www1.tmtv.ne.jp/~sstfarm/whatfarm01.htm

++++++++++++++++
山下農園の様子はこちら
横浜 池辺農園&山下農園 野菜づくり奮闘記
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギの成長点に土が・・・ | トップ | これはヒドい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中山農園の秘密」カテゴリの最新記事