横浜・中山農園の秘密

横浜市都筑区にある農業体験ファーム「中山農園」の野菜作りのノウハウなどを紹介しています。

草刈

2011年08月28日 | 新農園
●今日の新農園の農作業は次のとおり。
・草刈
・ジャンボニンニク予定地のビニル消毒
・収穫:ハバネロ(初収穫)、唐辛子、クウシンサイ、パプリカ、バジル、青シソ
・追肥(液肥):ハバネロ、唐辛子、クウシンサイ、パプリカ、オクラ
・黒豆の撤去
(出来なかったこと)
 ・サトイモ土寄せ
 ・紅菜苔、メキャベツ播種
 

●午前中は涼しかったのに昼からは夏真っ盛りの暑さ。
でも、中山農園でいつも1時からやっているので何も考えなかったが、3時くらいに始めれば良かったと後悔。
2週間も空いたために雑草がびっしり・・・と思っていたら、半分くらいは除草済みだった。
欠席されたN田さんが前日に来て草刈をされたようだ。
ありがたい。
N尾さんが草刈機で残りの草をなぎ倒し、細かい部分は残りの人が草を抜いた。
夏の野菜作りは草との戦いだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BSアンテナ | トップ | アブラムシ対策のアルミホイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。