横浜・中山農園の秘密

横浜市都筑区にある農業体験ファーム「中山農園」の野菜作りのノウハウなどを紹介しています。

野菜つくり研究会

2016年12月24日 | 新農園
●「野菜つくり研究会」という名目の忘年会が昨夜あった。
名称が殆ど名目である証拠は、もっぱら酒を飲んで雑談しかしなかったこと。
ただし、真面目なN羽さんは農園の作付図と年間農作業実施表を持って来られたが、残念ながらほとんど誰も見向きもしなかった。

●自分で言うのもおこがましいが、N羽さんの次に真面目な私も計画表をプリントしてきたが、持参するのをすっかり忘れてしまった。
これが仕事でなくてよかった。

●で、上の写真の話になるが・・・
N村さんの持っていたのが、なかなか入手困難になっているという電子タバコだ。
タバコは吸わないが色々と聞いてみた。
専用のタバコをこれに入れて熱で蒸気にして吸うのだそうだ。
ちゃんとタバコの味がして、紙巻たばこよりは健康に良いという。
誰かが言った。
「そこまでして吸うんだったら止めたら良いのに・・・」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガオニオンが全滅 | トップ | ボカシ肥を作った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新農園」カテゴリの最新記事