横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

右か左か、それが問題だ

2017-10-16 05:05:51 | 
●100mくらい前方を歩いているグループが立ち止まって何やら相談をしていた。
その後、彼らは左方向に進んでいったが、そのルートは車道の直ぐ横にあるガードレールのない路肩道だ。
そんな危険な場所はこれまで例え短い区間はあっても長い道はなかった。

●そこで、私は右側だと直感したのである。
世の中、何も多数決が正しいとは限らない。
そう思って意気揚々と歩いていたら・・・、数百mほど歩いて行ったら突然道がなくなってしまった。

●人の行かない道を行くというのは一見カッコいいのだが、失敗するリスクと時間の無駄になる可能性があるのだ。
この事件以降、私は出来るだけ前の人の後を歩くように方針を変えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。